住まい・インテリア

2016年1月31日 (日)

イニシャルモス

最近、ハンドメイドの意欲があり・・・・・。

今日は、ずっと作ってみたかったイニシャルモスにチャレンジ!

Img_4582 お試しなので、100均でイニシャルを、手芸店で明るいグリーンのアイスランドモスを買ってきました!

イニシャルの上に切ったモスをグルーガンでつけていきます。

途中の写真は撮り忘れました!

突然ですが、完成!

Img_4587 グリーンが目に優しい!

柔らかい芝生が生えたような感じです。

Img_4583 プリザーブドで使われるモスなので、水やりなどはいらず、お手軽に観葉植物のようなグリーンを楽しめることで最近流行っているようです。

ネットを見てみると、ブライダルでも使われてるようです。

家にあるドライフラワーをポイントに置いて見たりして~。
Img_4585

Img_4586
工作感覚で作ることが出来て、楽しいかもです♪



2014年6月29日 (日)

ウォールステッカー

久しぶりに100均セリアに行ったら、良い物見つけちゃいました♪
Img_1096 ウォールステッカー!

ワクワクしながら、早速貼ってみました。

まずは、玄関の雑貨コーナーに。
Img_1104 玄関入って真っ正面。

Img_1101 よってくると見えてきました~。

Img_1100 ここでーす!

Img_1102

リビングにも。
Img_1103 いつものリビング階段横の雑貨ゾーン。

Img_1097
やっぱり100均なので~。
Img_1098 シール感は仕方ないのかなぁ~。

他にも、ダイニングのイス用のカバーを発見。
次男好みの可愛いテイスト♪
Img_1090
動物がいっぱい!
Img_1105

2010年12月 2日 (木)

サンキャッチャー

1dayに向けてお友達も作品づくりに頑張ってますhappy01

Nec_1102 1dayメンバーのteteさん(Hちゃん)の作品。サンキャッチャーですshine

teteさんのサンキャッチャーは好評で、前回も完売していますwink 羊毛フェルトのふわふわ感とビーズのキラキラが可愛い作品ですheart02

2010年8月24日 (火)

ファブリックパネル

ブログをお休みしていた時にやっていたことを紹介しますhappy01

ファブリックパネルを作りました。お友達のブログでも作ってあったので興味があって、「簡単にできるよ~notes」と言う、お向かいさんの話で、早速作り方を教えてもらいましたwink

Nec_0514

完成品はこんな感じheart01

作ったのは初夏だったので、さわやかな草花柄の生地で30cm四方のパネルを3枚作りました。

とっても簡単にできました。その理由は生地を張った土台・・・。

Nec_0565

何かと言うと、ホームセンターで売っている断熱材です。畳1枚分の大きさで700円弱。安くて、軽くて、扱いやすいflair優れものです。

この断熱材に生地を挟み込むだけで出来上がり!

Nec_0522

壁に飾った感じはこんな風ですclover自分では大満足の出来shine

部屋に入って一番目につきやすい場所の壁が殺風景だったので飾りました。

実は一番大変だったのは、壁に付ける方法sweat02なるべく壁に穴をあけたくないような気がして、張ってはがせる両面テープで貼ってみましたが、何度も落下・・・。結局、細い虫ピンを1本ずつ壁に打って、そこに刺しています。それが出来るのも断熱材だから!