ファッション・アクセサリ

2012年10月11日 (木)

アクセサリー

季節が変わり始めるとアクセサリーが気になりますね~。

ご近所ママがレジンに興味があるって話から、久しぶりに私もレジンでアクセサリー作り。
今日の材料はこちら!
Dsc_1577
春に庭で咲いていたライスフラワー。
可愛いのでドライにしていました。

カウンターの上に置き去りだったと言った方が正しいかもしれませんが.....。

これは使える!! ひらめいたらすぐ作る!

Dsc_1579 分かりますかぁ~?レジンを塗ってちょっとテカってるんですが。

ドライのままだと、触れただけでもボロボロと崩れてしまいますが、レジンを塗ったので固まって良い感じです。

Dsc_1580 プレートのチャームと合わせると可愛いなぁ~って妄想して喜んでます。

ドライをレジン!これはなかなか良さそうです。

2012年7月 4日 (水)

ブローチ

前回の1dayでブローチ付きバッグがあって、お友達から「ブローチだけ別売りしてたら良いのに~」って言われていたのを思い出しまして.....

作ってみました!
Dsc_1083 レースやビーズを使って。

小さくて分かりづらいのですがサイドには
Dsc_1081 ブルー系の小花もついています。

アヴリルの糸も使ったりして。

爽やか系のブローチの完成!

2012年4月10日 (火)

コサージュ

今日はお友達とコサージュ作り。
Dsc_0529
手際の良いお友達なので、おしゃべりしながら2時間で完成!

この色具合が良いよね~。

Dsc_0531

明日の入学式用のコサージュですが、終わったら飾っててもカワイイよね~。

お友達の材料のセレクトや組み合わせ方を見るのも楽しい。
ハンドメイドってホントに楽しい!

良い、入学式になりますように。





2011年12月 7日 (水)

甘~い

只今、自分用の製作用デスクをゲットしたくて検討中。
で、Momo Natural さんをチラッとのぞいたら.....

可愛いアップリケを発見!
思わず購入。

気の向くままに製作。
Nec_2724 ペンダントトップのつもりで作りましたが、
甘過ぎました。

革を窓枠風に切って、お得意のレースをつけてみましたが.....。

ストラップとしてなら使えるかなぁ~。

2011年11月10日 (木)

冬のネックレス

Nec_2511
やっと冬らしくなってきましたね。

季節が変わると洋服やバッグ、アクセサリーを変えたくなります。

今回は自分用に冬用のネックレスを作りました。

Nec_2510 リネンの花とミンクファーのボンボン、アヴリルの糸を合わせて作っています。

ボリュームのあるトップなので、シンプルな服に合うかな~。

2010年10月26日 (火)

チャームとカボション

何でも集めたがる私・・・。昨日は持っているチャームやカボションを使ってアクセサリーを作りました

Nec_0873 どれも、可愛いと思って買った、チャームやカボションたち。 これだけあっても、いざ作ろうと思うと、どれを使うか悩みます・・・

先日、雑貨屋さんで買ったレースモチーフを使いたくて、それに合わせながら作りました。

Nec_0871 ・・・で、完成品がこちら

たくさんある中から、チャーム2個とカボションを2個使いました しばらく眠っていたパーツ類も、新しい素材(レースモチーフ)が加わると、製作意欲がわきます

2010年10月19日 (火)

カボション

Nec_0836 以前買っていたカボションで自分用のアクセサリーを作りました (作りました!と言うほどの作業ではなうのですが・・・。)

このカボションの色が気に入っています。確か「シナモン」だったような

結婚指輪以外に指輪を付ける機会がないので、これを付けてどこかにお出かけしたいですね

Nec_0851全く関係ありませんが、先日車に乗っていて、あまりにも夕日が綺麗だったのでパチリ

右上にある小さな黒い点は飛行機です 肉眼で見るともっと大きく見えたのですが、写真に撮るとこんなに小さくて・・・

日頃は周りの景色をゆっくり見る機会があまりないのですが、結構良いものですね~

2010年2月10日 (水)

レジンアクセサリー(お友達編)

Nec_0110 最近、暖かくて春のような日が多かったですね~

お友達の娘さんが、公園でクローバーと梅の花を採って来てくれました春が近づいてますね。

さて、昨年末に作っていたレジンアクセサリーのその後・・・。友達編です

Nec_0107

テテさんの作品です

私たちがミール皿と言う土台にレジンをのせていたのとは違って、ロケットの中にレジンを閉じ込めるという、オリジナルの作品

トナカイと雪の結晶で冬バージョン

Nec_0108

もう一つは、アジアンテイストな花の切手をレジンの中に入れて、チャームは蝶、カボションの花を付けて

ロケットの蓋を開けたところですが、光の加減で見えにくくてごめんね~

テテさんは、初めから出来上がりを想像して、材料を集めて作品作りに取り組んでした。とっても計画性があって、素敵な仕上がり

材料集めが楽しくてたくさんパーツが余っている私とは、えらい違いです・・・

そして、テテさんから外国の切手を譲ってもらいました

Nec_0114 植物の柄が大好きな私のつぼにはまった切手です。花は「クリスマスローズ」だと思います。この色合いがまた良い感じで、見ているだけで幸せ気分

2010年1月29日 (金)

手作り家具と雑貨のお店

Nec_0087 家から20分ぐらいのところにある、手作り家具と雑貨のお店に行ってきました

住宅地をぬけると、海が目の前に見えるいい雰囲気のお店があります。チェリー材を使った手作り家具や陶芸作品、ステンドグラス、リースなど素敵な空間でした。

一生ものの家具を探しに行くならこのお店という感じです

Nec_0088

幼稚園のお迎えで、お友達のKちゃんにやっと会えて、年末に一緒に作っていたレジンアクセサリーの完成品を見せてもらいました(光の加減でちょっと見えにくくてごめんなさい

レジンのトップの時だけとは違って、蝶のチャームと組み合わせた感じがとってもオシャレ

材料選びから、作る過程、完成まで一緒に楽しめるので面白いです。他のお友達の作品も早く見たいのですが・・・。

上の子が嘔吐下痢になってしまい症状は軽いのですが、またしばらく家で過ごす日が続きそうです。

2009年12月30日 (水)

レジンアクセサリー

一足早く、実家に帰省していたのでブログを休んでいました

みんなで作りかけていたレジンアクセサリーですが、私が体調を崩してしまって、最後はそれぞれで仕上げることになってしまいましたごめんね~。

で、私の作品4点を紹介します。

Dsc00796

切手をレジンの中に入れて、シナモンカラーのカボションとトーションレースをつけてみました。

Dsc00795

2点目もレジンに切手「童話ウサギとカメ」を入れて、クラウンのチャームと透かしパーツをつけてみました。

Dsc00797

3点目は、小さなレジンチャームに木のチャーム。英文字消しゴムはんこを押した革をつけてみました。

Dsc00794

最後は、花柄の切手をレジンに入れて、葉っぱにてんとう虫がぶら下がったチャームとビーズをつけてみました。

初めてのレジンアクセサリー作りで、失敗もありましたが、面白い!!思わず4点も作ってしまい・・・。なるべく、それぞれを違う感じで仕上げたつまりですが。毎日つけなくてはいけませんね

体調を崩してから友達に会っていないので、みんなもどんな作品に仕上がったか楽しみです。お友達の作品もまた紹介します

より以前の記事一覧