« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月15日 (土)

祝・入学

Img_3239
長男の中学校入学式がありました!

結婚も出産も遅かった私。
やっと、長男が中学生です!

Img_3238 ぶかぶかな学ラン!

心も、体も、大きくなるんだよ~!!

息子の中学は給食がなく、お弁当作りがスタートしました・・・・・。
初日は、息子の好物ばかりを入れました↓
Img_3166
これから、毎日お弁当づくり頑張ります!

29日の1dayイベントに向けての作品作り。

布マグネット
Img_3131

ヘアバンド
Img_3218

トイレットペーパーカバー
Img_3222

Img_3223

金曜日は、出品させてもらう猫カフェへランチに行ってきました!
Img_3217 色んなおかずが少しずつあって、大満足でした♪

お庭には、一番最後に咲いたクリスマスローズ
Img_3237 白のセミダブル。
日当たりが良くないからか、他のクリスマスローズよりも随分遅れて、やっと開花しました。

マロンはというと・・・・

久し振りの、のびのび後ろ姿!
Img_3236

掃除機を掛ける私をイスの上から見学中!
Img_3201








2017年4月 9日 (日)

春ですね~。

Img_3105
毎年恒例は実家近くの錦帯橋での花見ですが、今年は桜の開花が遅く。
帰省と桜開花のタイミングが合わず、自宅近くの公園へ花見に行ってきました!

Img_3094
昼食後に出かけたので、団子だけ食べて~
Img_3096
Img_3097
お花見気分を満喫!

庭の花も春です。
Img_3102
Img_3103
Img_3104
Img_3108
Img_3106

マロンは術後、平常を取り戻し~

Img_3100
Img_3107
Img_3099 ヤンチャもしてます!

Img_3098

久し振りの登場。ハム太とマロンのご対面!
Img_3101 マロン、餌じゃないよ~、お友達だよ~。



作品製作もボチボチ頑張ってます。

ポーチ
Img_2976

シェル入り大きな猫の指輪と猫フェイスヘアゴム
Img_3051

猫生地とリバティのヘアゴム
Img_3049

久し振りの製作でミスも多く・・・・・(涙)
売り物にならないものは自分用に・・・・・。なかなか数がこなせません・・・・。

製作のついで?に
Img_2972
給食が苦手な次男のために新しい給食セットを作りました!
これで、あと2年給食が乗りきれますように~。

私も来週から今年度の仕事スタートなので、春休みモードは終了して頑張りまーす!!

Img_3109









2017年4月 3日 (月)

ハンドメイドしてます

4月29日に、隣町の猫カフェで行われる1周年記念イベントに出品することになり、只今製作活動に頑張っています!

主な作品をご紹介。

ミニトート
Img_2842

ティッシュ&ファスナーポーチと布シール
Img_2839

ブックカバー
Img_2877
2wayぺったんこバッグ
Img_2855

Img_2869

カップ型ポーチ
Img_2840

マカロンメジャー
Img_2838

ハート型鍋つかみ&コースター
Img_2835

猫カフェでのイベントなので、新しい生地(猫柄)を購入しての製作です。
さすが猫ブーム!色んな生地があることにびっくり!

4年前に1dayショップに出店して以来なので、ドキドキワクワクですが、楽しみながら頑張って製作しています。

他の作品も今後紹介しますね!

我が家のマロンのためにもハンドメイド。
何を作ったかと言うと・・・・・
Img_2730 ペットキャリー用の袋です。

マロンも8ヶ月になり、去勢手術をしに病院へ。

手術当日は朝ご飯抜き~。
Img_2727 いつもの場所にご飯がない・・・・・。

久し振りのキャリー・・・・・
Img_2752 嫌な予感・・・・・。

次男が同行してくれました。
Img_2739

朝10時に病院にマロンを預け、午後4時にお迎えに行きました。
Img_2758気持ちも写真もブルーなマロン・・・・・。
よく頑張ったね!

一生家族として一緒に過ごすために・・・・・。マロン頑張りました。

病院や車の中では小さく縮こまっていたマロンも、家の玄関を入った途端に、キャリーから出せ出せと!
においですぐ分かるんですね~。

一目散に食事をして、しばらくはシッポを垂れ下げたまま家の中をうろついていましたが、お疲れのご様子で、久し振りにダイニングの窓辺でウトウト・・・・・
Img_2776

ウトウト・・・・・
Img_2782

からの~爆睡!
Img_2786

からの~ニャンモナイト。
Img_2799 病院には他の猫ちゃんやワンちゃんがいて、お昼寝出来なかった様子。よく寝てました。

傷口が少し気になるようですが、すぐにいつものマロンに戻りました。

手術も終えて日常に戻ったマロン。窓から外を眺めてます~。ほのぼのとした日常。
Img_2712

からの~
Img_2713 撮影拒否!!









« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »