« メリークリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2016年12月30日 (金)

今年の終わりも

Img_8395
今年も残すところあと1日になりました。

今年の出来事は、なんと言っても我が家にマロンがやってきたこと。
Img_8397
Img_8399

春から長男のプチ反抗期で、ご近所に恥ずかしくらい毎日のように大声でケンカ。
私も更年期なのかイライラが止まらない・・・・。

そんな中、我が家に癒やしを運んで来てくれました。
Img_8356 今まで1度も犬や猫を飼ったことのなかった私が・・・・・。

Img_8446
Img_8455 今では、猫ちゃんにメロメロです。

300円ショップで見つけたグッズも猫です!
Img_8426

マロンは男の子ですが、女子力の高い座り方も得意です!
Img_8353

次男の生活力も向上中!
今回は、「オムライス」。
Img_8387 中のケチャップライスは市販品で、卵で巻く練習!

Img_8389 最後にちょいちょいっと修正はしましたが、初めてにしては上出来です!

夕飯には「唐揚げ」!
Img_8428

Img_8429 美味しく出来ました!
(揚げるのは、後半疲れて私一人が担当)。

私は久し振りに裁縫も。
Img_8382 子ども達の水筒ヒモカバー。
今までのがボロボロだったので、3学期から新しくしようと・・・・。
でも、よく考えたら長男は3月で小学校卒業。
中学生になったら使わないんだった!っと思いつつ。

最近、久し振りに私がハマっている食べ物↓
Img_8360 「スウィーティー」
20年くらい前に家族でハマっていたことがありましたが、ブーム再来!

そして、前回の寄せ植え、やはりもっとパンチ?が欲しくて、植え直しました。

Img_8407 ビオラとスーパーアリッサムは、雰囲気のある鉢にシンプルに植え直し。

ストックメーンの方は、ガーデンシクラメン、バラ咲きジュリアを加えて
Img_8417
お正月ピックを挿しました!

Beforeと比べると、それぞれの花の良さが出る寄せ植えになったと、自画自賛しているのですが・・・・・。どうでしょうか?

Before
Img_8318

今年もあと1日。来年こそはイライラしない穏やかな1年にしようと思っています!

久し振りにお正月を自宅で迎えるので、明日は少しだけおせち料理を作ろうと思っています。

皆さん、良い年をお迎え下さいね!





















« メリークリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/64696543

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の終わりも:

« メリークリスマス! | トップページ | あけましておめでとうございます! »