« 好きなこと | トップページ | 今年の終わりも »

2016年12月26日 (月)

メリークリスマス!

Img_8314
マロン、唯一のクリスマスっぽいショット!
空のクリスマスケーキ箱と一緒に・・・・・。

暖かなクリスマスだったので、庭で寄せ植えを2つ作りました。

白だけの寄せ植え。
Img_8317 ネメシア、パコバ、ビオラが茂ってくると良い感じになる予定です。

動物シリーズのビオラ。
Img_8321

今年はお値段もお手頃になってきていて、「ピンクコアラ」に続き、お気に入りの2種類を買いました。

Img_8322

で、寄せ植えに。

Img_8318
実はこの寄せ植え↑、あんまりピンときてないので、植え替えるかもしれません!

最近、料理にはまっている次男。
小学校の本販売で、こちらの料理本を購入↓
Img_8141
冬休みに入って、本の中から料理に挑戦しています!

まずは、「パンケーキ」
Img_8236
綺麗な焼き色に、本人も大満足!

「肉じゃが」
Img_8272 盛りつけにもこだわってるらしいです・・・・。

「しょうが焼き」
Img_8300

「フレンチトースト」
Img_8309 本人いわく、皿を持って立つ姿にもこだわりがある様子・・・・・。

Img_8311
当然、私が作った方が早く出来るわけですが、冬休みと言うことで、本人の興味関心を尊重して作ってもらっています!

すべて、本の通り調味料も計量してますから、味もバッチリ!(ちょっと濃い味ですが)

次男が一人で手際よく料理が出来る日を夢見て・・・・・。

今日のマロン♪
Img_8280

最近お気に入りの寝場所。キャットタワーの下。
Img_8245
よーく見ると、胸の前で手をクロス?させている♥
Img_8244

猫ってっとても綺麗好き!
Img_8241
年賀状印刷に興味津々!
Img_8284
何とか見たい!
Img_8282
とうとう・・・・
Img_8283 状況確認!
ハガキが出てくるのが面白いようです。










« 好きなこと | トップページ | 今年の終わりも »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/64677763

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« 好きなこと | トップページ | 今年の終わりも »