« ブーム | トップページ | 師走ですね~。 »

2016年12月 1日 (木)

今日もマロンです。

Img_7706
最近は猫ちゃんに夢中で、ガーデニングがおろそかになっていたのですがジュードジオブスキュアが咲いてました!
午前中は、爽やかなフルーティーの香りも。
バラってホントにタフな花だなぁ~って感心しちゃいます。

家にいる時間はマロンに夢中な私。
写真撮影が止まりません!
マロンにとっては迷惑な話かもしれませんが・・・・・。

最近、やっとリビングのソファーでくつろぐようになりまして
Img_7673
Img_7708 膝掛けを出したからか。
気持ち良いときは前足でフミフミしてます。

ソファーのクッションの隙間から狙っているのは・・・・・
Img_7626

なぜか階段で卓球をする息子達のピン球!

Img_7628

隙あらば!ピン球Get!
Img_7679 ご満悦♥

猫用の猫の抱き枕!
Img_7747 マタタビ入りでお気に入り。

眠たいところに、ス~ッと沿わせたら、
Img_7694
しっかり抱き枕として使ってくれました!
Img_7689

猫は水が嫌いって言われますが、マロンは水が大好きで、流れる綺麗な水をと思って給水器を買ってきました。
Img_7641 設置中から興味津々!

Img_7643
喜んでくれたのですが・・・・・。

水が好きすぎて?かき出します!(周りが水浸し!)
Img_7681
Img_7707 手がぬれるのなんてへっちゃらだい!

Img_7744 両手突っ込んでバシャバシャ!
その姿は、まるでアライグマ!!
可愛いけど、困ってます・・・・・。

マロンが来てから、兄弟げんかも少なくなった気がする我が家の息子達。
最近、それぞれの個性が光る出来事が。
長男がミニノートが欲しいというので、一応次男の物もと思い2冊購入。

長男は早速表紙に、こう書きました↓
Img_7732 プログラミングについてPCで調べたことをノートにまとめたいらしいです。
(長男は主人に似ているよう)

で、次男は何に使うかなぁ~と思ったら、こう書いてました↓
Img_7728
おっ!りょうり本!ですか。(次男は私に似てる?)

で、早速、夕飯作りを手伝って、作り方などをメモっています。
Img_7734
専門は味噌汁作り!

Img_7735 結構、几帳面に豆腐を切ります。

そう言えば、長男も4年生くらいに料理を作りたがる時期があったな~と思い出しつつ。
同じミニノートでも使い方に個性があって面白いなぁ~て思います。

2人とも、飽きっぽいのでいつまで続くかは不明ですが・・・・。(そこは、2人とも私に似てます!)


最近、猫のひげ袋(ウィスカーパッド)がカワイイと言うことを知った私。

マロンを下からのアングルで撮影。
Img_7762
Img_7764 カワイイ~!

完全な親ばかで~す!








« ブーム | トップページ | 師走ですね~。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/64569371

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もマロンです。:

« ブーム | トップページ | 師走ですね~。 »