« 猫グッズ | トップページ | 寄せ植え② »

2016年11月21日 (月)

久し振りの寄せ植え

パソコンの調子が悪く、スマホの写真をやっと取り込むことが出来てブログの更新です。

今日は午後から半年ぶり?くらいに寄せ植えを作りました!

Img_7497 この時期になったら買いたくなる黒い葉ボタンで。

Img_7494 毎年、買いたいなぁ~と思っていて今年初めて買ったビオラ「ピンクコアラ」。

Img_7501 玄関が華やかになりました。

もう一つは黄色・オレンジ系で。
Img_7489 斑入りのちょっと個性的なビオラと黄色いウサギビオラ。

のびのびになっていた多肉も整理しました。
Img_7502

色んな所にも出かけてました。

まずは、初歌舞伎!
Img_7349
歌舞伎通のお友達と一緒に行ってきました博多座。

お昼は、お弁当を買いました。
Img_7351 お弁当の中に、誰の演目を見たかのヒントが!

Img_7354 海老蔵さんの「石川五右衛門」です!

今回はお試しにってことで、お安い3階席で見たので、次回は1階席で見たいなぁ~って思いました。

お友達と、天神ランチ。
Img_7409 なかなか予約の取れないお店(90分制限あり)と言うことで、ワクワク、ドキドキだったのですが・・・・・。
な、なんと、料理が来るまでに40分以上待たされ、人気No1のお刺身のためか店内はとても寒い!
あまりに寒くて、刺身が進まない・・・・・。
さらに、制限時間10分前にテーブルまでお会計の店員さんが来て、その場で先にお支払いを済ませるように催促され・・・・・。
ある意味、こう言うお店もあるんだなぁ~と社会勉強になりました。

そして、昔の同僚とのランチ会♪
独身時代に勤めていた職場の同僚7人で、久し振りのランチをしてきました。
一番長い人で15年ぶりの再会!
小倉で美味しいランチを食べて、昔話で盛り上がってきました。
Img_7428

Img_7430
Img_7431
Img_7435 こちらは、美味しい料理を3時間ゆっくり楽しむことが出来ました!

今日のマロン♥ショット!
Img_7335

Img_7401
Img_7344

色んな寝姿♥
Img_7291

Img_7331
Img_7317
Img_7367
ヤンチャ盛りなので、食事中はケージの中に入れることもあり・・・・・
Img_7422 そんな時は、ふて寝しております・・・・・(笑)



あっという間に今年も終わりそうですね~。





« 猫グッズ | トップページ | 寄せ植え② »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/64525040

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの寄せ植え:

« 猫グッズ | トップページ | 寄せ植え② »