« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

ブーム

アンモナイト発見!
Img_7546

今日も気持ちよさそうなマロンです。

テレビで見て始めたショウガココア!
Img_7589
写真撮影も油断できません。

Img_7590 好奇心旺盛なマロンが近づいてきます。が・・・・・。

ショウガの香りを嗅いで、すぐに撤収~。
Img_7591_2

ショウガココア、朝晩飲み続けるとポッコリお腹がスッキリするってことなんですが、
美味しくない・・・・・。

1日(2回)飲みましたが続ける自信がない私・・・・・。

子ども達のブームは、ダイニング卓球!
Img_7584
ダイニングテーブルは卓球台より小さいので意外に難しい。

もちろん、こちらにも参戦しますよ!
Img_7582 マロン。

卓球の球をアタックしてきます!

マロンのブームは

Img_7595
絨毯の下に潜ること・・・・・。

Img_7594 挟まれてて落ち着くのでしょうか?

もう一つのブームは
 Img_7603 おくつろぎ・・・・。

Img_7567
色んな格好でくつろいでます
Img_7604

Img_7574

Img_7607
どこかというと・・・・・
Img_7569 ケージの上・・・・・。

柵だから安定感もないし、痛いんじゃないかと思うのですが、マロンにとってはここでくつろぐのがブームのようです。

目を合わせず座ってますけど~。
Img_7564
私が読んでる地域の情報紙を、なにげにブロックしてますからぁ~。

でも、可愛いから許しちゃいます♥











2016年11月23日 (水)

寄せ植え②

寄せ植えブーム到来!

今日も空いている鉢に寄せ植えを。

Img_7533
今年はカワイイ色のビオラにもひかれて・・・・・。

Img_7532 うっすらピンク色のセダムとあわせたのですが、水やりが難しいかな~?

もう一つ。
Img_7535

クリーム色と紫の2色入りのビオラに、ブラキカム、庭のアイビーを入れて。

Img_7534
今日はアリッサムか売ってなかったので、実は鉢の左後ろが空いています。
追加で買って植えようと思っています。

どちらの寄せ植えも、鉢がお気に入りで!
でも、半年以上、何も植えずに放置していて・・・・・。

白い鉢は庭が明るくなるので好きです。

今日のマロン・・・・・。
Img_7526

最近、ぐんぐん大きくなるので
ソファーの下から出てくるのも一苦労・・・・なマロンです。







2016年11月21日 (月)

久し振りの寄せ植え

パソコンの調子が悪く、スマホの写真をやっと取り込むことが出来てブログの更新です。

今日は午後から半年ぶり?くらいに寄せ植えを作りました!

Img_7497 この時期になったら買いたくなる黒い葉ボタンで。

Img_7494 毎年、買いたいなぁ~と思っていて今年初めて買ったビオラ「ピンクコアラ」。

Img_7501 玄関が華やかになりました。

もう一つは黄色・オレンジ系で。
Img_7489 斑入りのちょっと個性的なビオラと黄色いウサギビオラ。

のびのびになっていた多肉も整理しました。
Img_7502

色んな所にも出かけてました。

まずは、初歌舞伎!
Img_7349
歌舞伎通のお友達と一緒に行ってきました博多座。

お昼は、お弁当を買いました。
Img_7351 お弁当の中に、誰の演目を見たかのヒントが!

Img_7354 海老蔵さんの「石川五右衛門」です!

今回はお試しにってことで、お安い3階席で見たので、次回は1階席で見たいなぁ~って思いました。

お友達と、天神ランチ。
Img_7409 なかなか予約の取れないお店(90分制限あり)と言うことで、ワクワク、ドキドキだったのですが・・・・・。
な、なんと、料理が来るまでに40分以上待たされ、人気No1のお刺身のためか店内はとても寒い!
あまりに寒くて、刺身が進まない・・・・・。
さらに、制限時間10分前にテーブルまでお会計の店員さんが来て、その場で先にお支払いを済ませるように催促され・・・・・。
ある意味、こう言うお店もあるんだなぁ~と社会勉強になりました。

そして、昔の同僚とのランチ会♪
独身時代に勤めていた職場の同僚7人で、久し振りのランチをしてきました。
一番長い人で15年ぶりの再会!
小倉で美味しいランチを食べて、昔話で盛り上がってきました。
Img_7428

Img_7430
Img_7431
Img_7435 こちらは、美味しい料理を3時間ゆっくり楽しむことが出来ました!

今日のマロン♥ショット!
Img_7335

Img_7401
Img_7344

色んな寝姿♥
Img_7291

Img_7331
Img_7317
Img_7367
ヤンチャ盛りなので、食事中はケージの中に入れることもあり・・・・・
Img_7422 そんな時は、ふて寝しております・・・・・(笑)



あっという間に今年も終わりそうですね~。





2016年11月 5日 (土)

猫グッズ

我が家のネコ生活が始まって1ヶ月が経ちました。

家族みんながマロンに癒やされています。

Img_7146

猫グッズも少しずつ増えています。
サークル型の爪研ぎ。

Img_7268 この丸みが良いみたいです。
Img_7151

キャットタワーにも慣れてきました。

Img_7227
Img_7259_2
高いところから見る外の風景も、また格別?

Img_7266

テーブルの下で寝てるな~っと思ったら、
Img_7181
枕は卓球ラケット!
Img_7183 敷き布団は私のカゴバッグ!!
気持ち良いそうです。

なかなか、抱っこさせてくれないのですが、究極に眠いときはチャンス!
Img_7248 そ~っと抱き上げて~。
久しぶりの赤ちゃん抱っこ。カワイイ!

いたずらもしますよ。
新聞はなかなか読ませてくれません。

Img_7210

Img_7209
テレビ台の裏のホコリも綺麗になりました・・・・・。
Img_7242 一人(一匹)になりたいときは、いつもココです↑

バリカンを使ってお手入れも大切。

Img_7144
どこの毛を刈るかというと・・・・・
Img_7143_2
足裏の毛!
刈ってあげないと、フローリングで滑って関節などを痛めると言うことで。

寝てる間に刈ろうとするのですが・・・・・
警戒心バリバリで・・・・・
Img_7154
飛び起きて、この体制!
「お母さん、やめて~。」

Img_7153 シッポで一生懸命、足を隠してます。マロンは必死でしょうが、その姿がまたカワイイ!

Img_7162
ケージで爆睡中に何とか刈ることが出来ました。

足裏の毛。
Before
Img_7143_3

After
Img_7155
Img_7157

Img_7159

久しぶりにお友達と天神に行って「神戸の暮らし・雑貨」を見てきましたが、買った物と言えば・・・・
Img_7224
猫柄のタグ~!

とにかく、猫ちゃんにはまってる私です。

そして、地下街でいつも行列のチーズタルトも。
Img_7220

美味しかったです!
Img_7223
食欲の秋です!





« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »