« 夏休み突入! | トップページ | メロメロなんです~。 »

2016年10月10日 (月)

まとめて更新

なんだか、ドタバタと日々を過ごし、ものすごく久しぶりのブログ更新になってしましました!

夏休みからの出来事を・・・・・。

今年の夏休みはアクティブに頑張りました!

私も人生初めてのサンシャインプール。
Img_5932
自宅から近いのに1度も来たことがなく。
朝イチで行くとスムーズで、子ども達も大満足。
私も何十年ぶりかの流れるプール。
午後からは、人が増えて芋洗い状態のプール・・・・・。
早めに帰りました。

お盆には実家に帰省。
偶然、新幹線ホームでエバンゲリオン新幹線に遭遇!
Img_5971_2
長男の自由研究のために広島の平和公園にも行ってきました。
Img_5998 資料館ではオバマ大統領が折った鶴も見てきました。

Img_5991

実家の盆踊りにも行きましたが、2年前までは熱心に踊っていた息子達も恥ずかしさが出てきたようで、今年は1曲しか踊りませんでした。

Img_6007
花火もして、
Img_6019 主人の実家に移動!

Img_6025
次男は太鼓の達人に夢中。
Img_6022 主人の実家近くのスーパー2階に立派なNゲージ店ができていて、長男は自分の列車を思う存分走らせました。

夏休み後半の大イベント!
ハウステンボスへ!
Img_6187九州復興割りでお安くなっていたこともあり、ホテルヨーロッパへ宿泊。

ハウステンボスでも泳ぎ三昧~。
Img_6147

Img_6163
絶叫系アトラクションが苦手な我が家にはハウステンボスがピッタリ!
Img_6133
今年の夏休みは、長男小学校最後の夏休みと言うことで、盛りだくさんに頑張りました!

秋にはいて、毎年恒例のお月見!
今年は、長男が白玉を作ってくれました。
Img_6327
フルーツ白玉の完成!
Img_6329 ですが、今年は曇りで月が見えないなか、ベランダで食べました。
Img_6332

昨日は、芦屋基地の航空祭へ。
Img_6509
ものすごい人出で~。
Img_6510
もちろん皆さんお目当てはブルーインパルス!
Img_6516

Img_6527 パイロットの紹介、搭乗を見ることができ、お見送りもできるので、今度は早く行って最前列で手を振りたいと思いました。

我が家のペット。
ハムスターのハム太。
Img_6278_2

同じくハムスターのゆきな。
Img_6033 に続き・・・・・・・。
な、なんと新しいペットをお迎えしました!

ここ1ヶ月くらい、色んなペットショップやブリーダーさんのブログを見たり、お友達の家で触れ合わせてもらったりしていたら、出会ってしまったのです!運命の子と!!

Img_6382
ショップでの写真↑
ノルウェージャンフォレストキャットです。
(右側の茶色の男の子に一目惚れ♥)

ネットで調べてみて、我が家の生活スタイルには猫ちゃんが良いかな~と思っていて、1~2年かけて考えよう!って話していたのですが、ピン!とくる子に出会ってしまい・・・・。

家族会議をして、ハムスターと住み分けすると言うことで、我が家にお迎えすることにしました。

Img_6405

Img_6407
名前は「マロン」にしました。

子ども達もそうですが、私や主人も癒やされてます。プチ反抗期の長男とのケンカも少なくなった気がします(笑)

Img_6416 留守をするときと、夜寝るときはケージの中で。

家族が在宅の時は部屋で過ごしています。
Img_6432 風を感じながら外を見るのも好きみたい。

遊び疲れたらコロリン。
Img_6486 次男のぬいぐるみを枕にしてあげました。


そして、7月から私も健康のためにテニスを始めまして・・・・・。
Img_5908

週3日働いて、週1~2回テニスに行き、ペットに癒やされ~。

ガーデニングと洋裁はしばらくお休みモードです。

これからのブログは猫ブログになるかもしれません(笑)




« 夏休み突入! | トップページ | メロメロなんです~。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/64325218

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて更新:

« 夏休み突入! | トップページ | メロメロなんです~。 »