« 梅雨の晴れ間 | トップページ | まとめて更新 »

2016年7月27日 (水)

夏休み突入!

なんだかんだで、夏休みに突入してしまいましたぁ~。

私の仕事も休みなので、毎日ダラダラしていますが・・・・

次男は夏休みのイベントに参加してきました!

Img_5858 町が主催した「スノーケリング体験」!

海が近い我が家。次男はスノーケリングに興味津々。

Img_5869 レッスンを受けて、ダイバーさん達とかなり遠くまで泳いで行って、魚を見てきていました。
(私は、砂浜のテントで無事に帰ってくるのを待っているだけ。助かります)

次男は、早速スノーケリングを買ってくれと言ってます!

Jリーグ観戦にも行ってきました。
Img_5840
アビスパ福岡がJ1に昇格して初めて行ったのですが、人の多さにびっくり!!

Img_5842 主人の仕事が終わって行ったので、すでに満員~。
立ち見して、夕飯食べて帰って来ました。
ちなみに、この日はサガン鳥栖との試合。
結果は・・・・・。
J1で勝つって大変なことなんですね~。

最近、ずっとお休みしていたガーデニングも少しだけ・・・・

Img_5845 門扉の寄せ植えを入れ替え。

夏なので、白とグリーンの寄せ植えにしました。
グリーンのエキナセアがメインです。

エキナセアは宿根草なので、地上部が枯れる頃には地植えにしなくては・・・・。

アジサイも剪定しています。
「西安」
Img_5546
咲き始めは、普通のピンクのアジサイですが

Img_5753
今の時期になると脱色して良い感じになります。

そして、息子の反抗期対策にはこれ↓
Img_5743
ずっと欲しかった(私が)、アコースティックギターを買いました!

Img_5744
このブルーが綺麗だなぁ~と一目惚れ(私が)。

私の希望は目指せ「ゆず」ですが・・・・・
Img_5750

Img_5745 2人とも喜んではいますが、まだまだ・・・・・。
簡単な3つのコードを使って、ハッピーバースデーしか弾けません!

でも、弦を指で弾くだけでも音が反響して良い感じです~。

いずれ、興味がわいて自分でどんどん練習する日が来ると母は願いたい・・・・・。

そして、我が家の癒やし!

Img_5781 ハムスターの「ゆきな」。

寝てる姿が、超ブサ可愛♥

私と主人の最近のお気に入りは、これ↓

Img_5883 フレーバービール?です。

アルコールが弱い夫婦なので、これぐらいがちょうど良い感じです。
なかなか売って無くて、Asahiの方は2件目の酒屋さんで。キリンの方はセブンイレブンで発見して買いました。

夏休み、ビール飲んで頑張りま~す!


« 梅雨の晴れ間 | トップページ | まとめて更新 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/63974976

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入!:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | まとめて更新 »