« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

運動会

Img_5483
昨日は小雨の降るなか、息子達の小学校の運動会でした!

天気の関係でスタート時間が1時間遅れ、お弁当作りもゆっくりできました。
毎年、似たようなお弁当ですが
Img_5480 今年のこだわりは↓
Img_5482 お赤飯のおにぎり。
長男の小学校最後の運動会を祝って!

子ども達の手作り目次にはそれぞれからのメッセージ。

次男↓
Img_5495 かなり読みにくいのですが、踊りの手の動きを見て欲しいらしい。

Img_5487 バッチリでした!

長男のメッセージ↓Img_5494 まじめな長男。
6年間の最後を飾るメッセージ通りのキレのある動きでした!

みんなの係シールを集めて帰って来た長男Img_5493

最近、プチ反抗期で私とケンカになることが多い息子ですが、長いようで早かった小学校6年間。
こうやって小学校行事を一つ一つ終えていくのだなぁ~と、今日ばかりは感慨深いものがありました。






2016年5月22日 (日)

アウトドア

Img_5292 我が家の庭に咲くバラ。
雨の降る前に切って記念撮影。

他にもバラの写真を撮っているのですが、後日紹介します。

春休み、GWと特に出かけていなかったので、我が家にしては珍しく週末アウトドアなことをしてました。

まずは登山。

Img_5379 1度は登ってみたかった近くの山。

Img_5410 樹齢300年を超えるクスノキがあります。

Img_5396
片道1時間と書いてありましたが、休憩しつつ寄り道しつつ・・・・・
Img_5408

私のペースに合わせてもらって1時間半!
山頂に到着。

Img_5405 息子達は余裕の笑顔ですが、私の息切れは半端なく・・・・。日頃の運動不足を反省しました。

そして今日は、潮干狩りへ。

Img_5443 男性陣は膝まで水に浸かって頑張ってます!

有名な場所で、今日もすごい人・・・・。
なかなか、アサリがいません。
Img_5446

Img_5447

2時間の潮干狩りで・・・・・。
Img_5448 お味見できるぐらいのアサリが採れました。

Img_5451 ただ今、砂抜き中・・・・。








2016年5月 3日 (火)

いろんなことがあり

あっという間に5月ですね。
Img_5213

熊本・大分で大地震があり。
色々なことを考えさせられる1ヶ月でした。

熊本には大学時代の友人や元同僚、上の子を出産したときのお友達などが暮らしています。

1日も早く復興が進み、日常が取り戻せることを祈っています。




« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »