« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 8日 (金)

春休みのあれこれ

あっという間に春休み終了。

今年の春休みの出来事・・・・・。

近所で息子達とテニス!
Img_5016 家のすぐ近くで1時間210円でコートが借りられます。

Img_4972週1回テニススクールに通っている息子達に誘われて、私も日頃の運動不足解消へ。
Myラケットが欲しくなります。

お友達家族と、海の中道へ!
Img_4984 初めてレンタサイクルを借りましたが、なかなか良かったです!
でも息子達は、ガンガンこぐので私は追いかけるのに一生懸命・・・・・。

庭では花が!
Img_5124
Img_5123
Img_5121
Img_5031

Img_5032

Img_5029

寄せ植えも生き生きしてきました!
Img_5050

クローバーがお気に入り。
Img_5017

Img_5058

今年はクレマチスが気になってます。

新しく仲間入りしたクレマチス「ガンジークリーム」が咲きました。
Img_5119
ブサ可愛い、ハムスターのハム太とゆきな!
Img_5077
Img_5066
Img_5084
Img_5028
Img_5021
実は、次男が飼っている、ゆきなが1週間前に左足を引きずっていることに気がつき・・・・・。

骨折?捻挫?
Img_5048 寝ている時も左足がだら~ん。
ネットで調べたところ、金網タイプのゲージに足をはさんでしまうハムスターが多いとのこと。おそらく夜の間にゆきなも足を挟んだのでしょう・・・・。

次男と話し合って、ハムスターを診てくれる動物病院を探し連れて行ってきました。
Img_5062 痛み止めの薬をもらい、しばらく回し車を外して様子を見ることに。

ゲージも金網タイプから全面プラスチック製に変更!

最近、治ってきました。

動物を飼うと言うことは色んなことがあるんだなぁ~と改めて思いました。
次男にも良い経験になりました。

2週間の春休みも終わり、私もお仕事モードにならなくては・・・・・・。



« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »