« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

旬です

Img_4960
春休みは息子達のケンカに付き合うのが大変ですが、時間だけはあります。

今年初の筍ご飯!作りました♪

息子達の大好物!

まだまだ、スーパーの筍は高いのですが、
Img_4954
2日後に行ったら半額になっているのを発見!


最近、近所に出来たカインズ。
ホームセンターなんですが、店内にCaféもあって、開店時から気になっていたマフィンを買ってみました。

Img_4959 シンプルな箱が可愛い。

いつも人が並んでいるので、買ってませんでしたが、今朝は空いていて即買い出来ました。

ジャーン!
Img_4958

Img_4957_2
初めてなので全6種類を1個ずつ買いました。

甘いマフィンを早速食べましたが、どれも美味しくて、子どもにも好評でした!

下の2つ。「ほうれん草」と「ポテトめんたい」はまだ食べてないので、明日の朝食べてみようと思います。

ちょっとはまりそうな予感です!









春の寄せ植え

春休みに突入して、まずは寄せ植え(笑)!

秋から冬にかけて、葉ボタンとビオラで寄せ植えしていた鉢を春らしくリニューアルしました。

Img_4949 普段ピンクはなかなか選ばないのですが、春なので・・・・・。

Img_4950 玄関を出入りするたびにニヤッとします。

グレーのシンプルな鉢には
Img_4951 ラベンダーの寄せ植え。

お花屋さんで可愛い苗を発見。

Img_4943 ぷっくりしたガクが可愛いなぁ~。

庭の隅っこで咲いていたフリージアは香りが良いので切って部屋に飾りました。

Img_4953
今日のハムスター!

Img_4941 ハム太の好きなドライフルーツはどれかな?大会!
ソファーに5種類置いて離れたところからスタート!

一番に見えたのを選んでいる気もしますが・・・・・。





2016年3月23日 (水)

春休み前の駆け込み・・・・・

ランチです!

子ども達の春休み突入を前に、ママ達はランチに出かけます!
エネルギーを蓄えます!!

パスタ&ケーキ!

Img_4770
Img_4771

海鮮丼!

Img_4842

ホテルのビュッフェ!
Img_4904

今週は小学校の給食も終了し、午前中の時間を使ってモーニング!
Img_4920
お友達とのランチやモーニングで癒やされたので、春休みの3食作り、宿題チェック、ゲーム時間の管理等々頑張りまーす!

春休み仕様のネイルもお友達にお願いして・・・・・
Img_4922 今回はマイブームの白です♪
エネルギーはしっかり蓄えたので、春休み乗り切れると思います。多分・・・・・。

子ども達の癒やしは・・・・・
Img_4803 長男の手の中で眠る、ハム太!

Img_4917 ハムスター用のドライフルーツを食べる、ゆきな!

どちらも可愛い♥

食後のくつろぎタイム~。
Img_4706

Img_4716 2人ともマイカップでご満悦!
何を飲んでいるかというと・・・・

Img_4874 カフェドルチェの「抹茶ラテ」←長男と、「チョコチーノ」←次男です!
マシーンがあるので、お試しで買ったら気に入った様子・・・・。でも贅沢です・・・・・。

1箱8個入りなので、無くなったらしばらく飲めないよ~。





2016年3月12日 (土)

クリスマスローズ

我が家で咲いているクリスマスローズ特集!

初めて庭に植えたクリスマスローズ。
4~5年前に植えた株ですが、毎年咲いています。
当時は一重のクリスマスローズばかり買っていました。

Img_4857
Img_4816
イエローって書いてあって買ったのですが・・・・・。
Img_4847
Img_4853
2~3年前からダブルのクリスマスローズに魅せられて。
Img_4851
Img_4818
Img_4861
買った頃は、もっと黒かったのですが、今年は色が薄いなぁ~。
Img_4852
Img_4860
Img_4863
最近の流行?!
セミダブルや丸弁のクリスマスローズ

Img_4807
Img_4854
Img_4814
Img_4865

Img_4846

そして、やっと赤ちゃん苗が開花しました!
親苗はこちら↓

Img_4579
で~。
開花した花が・・・・・・・・
Img_4855

かなりお母さん似・・・・・。

花の少ないこの時期には、クリスマスローズに癒やされます。


2016年3月11日 (金)

スイセンが咲いています

Img_4827
今年もスイセンが咲きました。
被災地にも同じスイセンが咲いているでしょうか。

スイセンは毎年咲いてくれます。
凜としていて、春の訪れを感じます。



我が家の近くに大型ホームセンターがOPENして!
長男の自転車を買いに行ったのですが、Sale品で売り切れ・・・。

仕方ないので自転車はあきらめて、最近ペットに興味のある長男の希望でペットコーナーを見ることに。
可愛い犬や猫、ウサギやインコ、は虫類も居ました。
どれも飼うにはね~。

私が独身時代に飼ったことのあるこの子と目が合っちゃいました!
ハムスター!

Img_4759
ロングヘアーハムスターの「ハム太」です。
長男が自分で育てたいとのことで。
初めてのほ乳類。

当然、次男も育てたいと言いますよね~。
2日考えて、次男も飼うことになり・・・・
Img_4801 パールホワイトハムスターの「ゆきな」です。

息子達それぞれが、名前を決め、今のところ毎日お世話をして話しかけてます。
正直、私も癒やされています。










« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »