« イニシャルモス | トップページ | バレンタイン! »

2016年2月12日 (金)

懐かし~。

Img_4632
久しぶりに、平田ナーセリーにお花を見に行ってきました(気分転換に)!

珍しい花を見つけました。

「プリムラ オブコニカ」

Img_4629 長い茎と、小さくてフリフリした花びら、そして微妙な色合いがとっても気に入って買いました。

Img_4628

最近、懐かしい食べ物を食べることが多く・・・・・。

子どもの頃、大好きだったお菓子
「お子様せんべい」

Img_4597
「ゼリエース」
Img_4601 私は懐かしく食べましたが、ゼリエースは子ども達には不評でした。
最近の子どもはフルーツたっぷりの美味しいゼリーを食べ慣れているからでしょう~。

中学生の頃、よく食べていた
「オープンサンド」
Img_4592 時々、むしょうに食べたくなります。

季節の食べ物も・・・・・。

「ふきのとうの天ぷら」
Img_4614 近所の農産物販売所で見つけて、天ぷらにしたのですが、こちらも子どもには不評でした~。

一足お先に、バレンタインチョコ!

Img_4607
なんと今年は手作り!!

私が食べたかったと言うのが本音ですが。
チョコにマシュマロ、レーズン、アーモンドを入れて・・・・・。

Img_4610
自宅で食べるのにラッピングまでしてみました。
Img_4611








« イニシャルモス | トップページ | バレンタイン! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

プリムラすっごいかわいいね。初めて見た(゜o゜)
色合いがいいね~。
あんまりかわいかったから検索してみたけどこの色珍しいのかな?
出てこなかったけど・・・。

ひでこさん、コメントありがとうございます!

珍しいですよね~!

お花にタグは付いていなくて、
お店の値札に書いてある名前を覚えて
帰ったのですが、もしかして名前違い?!

平田ナーセリーは苗がお高めですが、
珍しい花が沢山あって
見ているだけでも楽しいんですよねぇ~。
癒やされます~。

この日も息子達とバトルして、
気分転換に花を見に行ったら見つけちゃいました~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/63198912

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かし~。:

« イニシャルモス | トップページ | バレンタイン! »