« 芸術鑑賞部 | トップページ | スイセンが咲いています »

2016年2月29日 (月)

3学期って・・・・・。

3学期ってあっという間に終わるので、お友達とのランチはしておかなくては!

今日はお肉屋さんの直売所の2階にあるお店へ。

Img_4739 川沿いのお店なので、入ってすぐ川が見えます。

今日はあいにくの天気で川も空もどんより~。
Img_4741

Img_4740 お肉屋さんがやっているお店なので、肉々しいランチが食べられます。

Img_4743 ローストビーフ丼、ステーキ丼、焼き肉丼!

Img_4742 サラダとスープも付いてます!

ランチの後は、1階のお肉の直売所でお肉や野菜が買えます。

デザートをつけなかったので、帰りに自宅近くのスタバへ!

すごく近くにあるのに、年々振りだろう~、スタバ!

お店が空いていたので、悩みに悩み、店員さんに相談しまくり・・・・。
Img_4744 スターバックス・ラテにお砂糖を入れてもらって甘くして~

さらに・・・・・
Img_4745 ホイップのトッピング!

甘くて暖かくて~。食後のデザートになりました!

家では、
年末から放置していた断捨離の続き~。

キッチンの横にある階段下収納に着手!

引っ越しの時に入れたままの大きな段ボール3箱を引っ張り出し、いったん空っぽに!

Img_4732
息子達喜ぶ♪
Img_4730 階段下だけに、ぴたっとくる棚がなく~。

悩みつつ段ボールOPEN!

これが、それが、あれが!

私、独身時代が長かったので、萩焼の窯元に行ったり、デパートの食器コーナーをうろついたり。昔から食器が好きなんです~。

でも、好みって変わりますよね~。
エルメスやウエッジウッド、ノリタケの大皿が出てきましたが、使わないなぁ~。でも処分するのも気が引ける・・・・・。

悩んでます。

断捨離もなかなか進みません!




« 芸術鑑賞部 | トップページ | スイセンが咲いています »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/63281021

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期って・・・・・。:

« 芸術鑑賞部 | トップページ | スイセンが咲いています »