« 2016年スタート | トップページ | いろいろ流行にのってみる »

2016年1月18日 (月)

多肉植物の寄せ植え

とうとう本格的な冬がやってきましたね~。

外は、凍えるほどの寒さ~。

今日は家の中で、多肉植物の寄せ植えを作りました。

Img_4545 雨に当たって、朽ちてしまうことの多い多肉ですが、状態の良い物を庭から取ってきて・・・・・。

ピンセットを使い・・・・・
Img_4548 土に差し込んでいきます。

鉢は、年末に実家近くの園芸店でGetしていた物。

ちょっと、アンティーク風な感じが気にい入っています。

Img_4546

ギュウギュウに詰め込むのがポイント!

部屋の中は暖かくて、お気に入りの寄せ植えに癒やされます。

庭では、この寒さの中、バラ「バタースコッチ」が咲いてました!(今年は今まで暖冬だったせいか~)
寒風に揺られていて、かわいそうなので切って部屋に飾ることに・・・・・。

Img_4550
明日は大雪にならないと良いですね~。


« 2016年スタート | トップページ | いろいろ流行にのってみる »

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/63086110

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物の寄せ植え:

« 2016年スタート | トップページ | いろいろ流行にのってみる »