« いろいろ流行にのってみる | トップページ | イニシャルモス »

2016年1月30日 (土)

クリスマスローズ

年末は暖冬で、年あけて急に積雪・・・・・。

私のガーデニングはOFF期間に入ってましたが、今日は久しぶりに日差しがあり穏やかだったので、ちょっとお庭へ。

ずっと気になっていたクリスマスローズの様子をチェック!

来てます来てます!

Img_4578

Img_4573

Img_4577

Img_4576

落ち葉をかき分けて、花芽が出てました!
これだから、ガーデニングが楽しいんだなぁ~と、あらためて実感。

一番気になっているのが、こちらのクリスマスローズ↓
Img_4575 昨年、平田ナーセリーの半額セールで買っていたのですが、苗が小さく、元気がなくてずっと心配しています。

花芽のような芽が出てきてはいるのですが~。

このクリスマスローズ
Img_4579
親苗の写真付きで売っていた、赤ちゃん?苗でした。

花の付いていない状態で買っているので、今年咲けば初めてのご対面!
お父さん似だと良いな~っと密かに期待しているのですが・・・・・。

もし花が咲いたら、ブログで紹介しますね!







« いろいろ流行にのってみる | トップページ | イニシャルモス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/63142031

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« いろいろ流行にのってみる | トップページ | イニシャルモス »