« 寄せ植えとバラ | トップページ | 葉ボタンとビオラのリース »

2015年12月 4日 (金)

白い物が好き

最近、白い物が好きな私。

お気に入りの雑貨。
Img_4177 アンスリウムの鉢カバーにしているブリキのバケツ。

Img_4178 ちょっと古びた感じが大好き!

白いアイアンプレート。
Img_4241

一足お先にクリスマスプレゼント!
Img_4202 ソニーのポイントが貯まっているとのことで、私のリクエストでプレステビータと交換してもらいました!
もちろん白です。
ずいぶん前に流行った「ぷよぷよテトリス」。唯一私が好きなゲームです。

あっと言う間に12月ですが、秋から続く私の食欲!

お友達から美味しいブロッコリーをもらって
Img_4200 天ぷらに!
熱々を塩で食べるのが美味しい♪
Img_4199
10年振りにどうしても食べたくて.....。
「茶碗蒸し」
Img_4249 長男が卵アレルギーだと分かってから作っていませんでしたが、無性に食べたくなって作りました。

ネットで検索したら、電子レンジで出来るとのこと!(蒸し器で蒸す時代は終わったのか!)
Img_4250 200Wで10分!

完成!!とってもなめらかで、美味しい!

以前、秘密のケンミンショーで、茶碗蒸しにお餅を入れると言うのをやっていたので、お餅も入れました。食べ応えがあって良かったですよ!

こんなに手軽に出来るなら、この冬の定番になりそうです。

« 寄せ植えとバラ | トップページ | 葉ボタンとビオラのリース »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/62807529

この記事へのトラックバック一覧です: 白い物が好き:

« 寄せ植えとバラ | トップページ | 葉ボタンとビオラのリース »