« 秋の寄せ植え | トップページ | 小さなカバン »

2015年10月18日 (日)

レッスンバッグ

次男用のレッスンバッグを作りました。
Img_4022
Img_4021 生地の色は、リクエストの赤と白!
色々あるタグの中から、次男に好きなタグを2種類選んでもらって、両側表仕様のレッスンバッグ完成!(色や柄にこだわりのある次男なので・・・・・)

後は、斜め掛け用の長い紐を付ける予定です。

突然、レッスンバッグを作ったのは、先日次男から「お兄ちゃんの幼稚園バッグを習い事に持って行くの嫌なんだけど~」と言われまして。

そのバッグがこちら↓
Img_4023
長男が入園するときに作ったので、8年物!です。
さすがに3年生の次男も、お下がりを使うのが嫌になったようで・・・・。(当然と言えば当然)

そして、今日は寄せ植えも作りました。

Img_4024
葉ボタンと黒いビオラ、八重咲きのカルーナを先週の月曜日に買ってきていて、やっと植え込みました~。

Img_4025 黒竜やコロキアなどは、家にあった物をリサイクルして、カボチャのピックを挿してハロウィン風寄せ植えにしました。



« 秋の寄せ植え | トップページ | 小さなカバン »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/62500090

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ:

« 秋の寄せ植え | トップページ | 小さなカバン »