« 子ども達の趣味 | トップページ | パソコンの調子悪く・・・・・。 »

2015年7月17日 (金)

夏休み

1日早く夏休みに突入しちゃいました!

夏休み!と言えば!
Img_3397 ネイル!!
日頃は、仕事の関係でネイルができないので、仕事が休みの夏休みはネイル!

いつもネイルをお願いしているお友達に、水風船柄でリクエスト♪
パステルカラーで爽やかな仕上がり。
つやつや、ぷっくりなジェルネイルは見ているだけでもテンションが上がります!

夏休み初日から、兄弟げんかに忙しい息子達ですが、夜は長男の宿題その①。
家庭科「カレー作り」をしてもらいました。
Img_3388

Img_3393

Img_3394 いつもは、圧力鍋で作りますが、宿題で手順も書くとのことで、普通の鍋でコトコト作ってもらいました。
夏休みは時間に余裕があるので、子どもの手作り料理もありですね!

先日はお昼に、たこ焼き作り。
Img_3376
ビンゴ大会で当たったたこ焼き器が使いたくてぇ~。

Img_3378 上手!上手!

お料理がしたいお年頃の息子達です。

先日、新聞に福岡県の500円硬貨が発売されるとの記事を発見して銀行へ!

都道府県の柄が入った500円硬貨が発売されてるの知ってました?

Img_3386 こちらが、福岡県の柄の500円硬貨。

実は同じ日に山口県と徳島県の硬貨も発売されていて、実家が山口県と言うこともあり買ってきました!
Img_3385

こちら山口県の500円硬貨。

長男は私に似て色々集めるのが好きなので、かなり喜んでました!
調べてみると、すでに多くの都道府県の硬貨が発売済みだったようで!
あんまりニュースになってませんよね!?

偶然ですが、福岡県と山口県が買えたので満足な私です。


« 子ども達の趣味 | トップページ | パソコンの調子悪く・・・・・。 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61903224

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 子ども達の趣味 | トップページ | パソコンの調子悪く・・・・・。 »