« カゴに多肉植物 | トップページ | 夏休み前に! »

2015年7月 8日 (水)

七夕スープ

Img_3354
GWに実家から株分けしてもらったギボウシが花を咲かせました!

この場所が気に入ったのでしょう♪
雨に濡れて葉っぱはしっとり、斑入りの大葉のギボウシなので庭が明るくなります。

昨日の七夕は、特にイベントはないのですが、先日ランチでいただいた小玉ねぎのスープが忘れられず、子ども達にも!と思い、作りました~!

「七夕スープ」
Img_3358 小玉ねぎだけがインパクトあって、良かったのですが、そこは母心・・・・・。
栄養も考えて、ベーコン、ジャガイモ、星形ニンジン(←これが七夕を演出)も入れちゃいました!

圧力鍋で作ったので、柔らかく美味しく出来て、子ども達も喜んでました~♪

庭のエキナセア・・・・・
Img_3355

緑も咲き始めました!
Img_3356

« カゴに多肉植物 | トップページ | 夏休み前に! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61858468

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕スープ:

« カゴに多肉植物 | トップページ | 夏休み前に! »