« 観葉植物 | トップページ | 博多山笠 »

2015年7月 3日 (金)

ランチ♪

7月に入り、もうすぐ夏休み~。
その前にランチしとかないと!って話になって、行ってきました♪

Img_3325_2
宮地嶽神社の近くにある「茶房 ファー」さんへ。

3年前のちょうどこの時期に1度来たことがあるお店でした!

Img_3326
大きな木のテラス前は一面の緑~。目に優しい♪

ワクワクのランチは
Img_3327 地元の素材にこだわった、全て手作りヘルシーメニュー♪

Img_3328 色んなものが、少しずつ頂けて、どれも美味しいのです!

特に、可愛い~っと思わず声をあげたのが、小玉ねぎのスープ。
Img_3329 シンプルだけど、コロンと可愛いトロッと美味しいスープでした~。

デザートも
Img_3331 色んな物が味わえて、とっても満足♪

手前のきな粉色のものは、このお店の看板おやつ?!
Img_3337 「花音」という、ピーカンナッツにチョコレートやバター、キャラメルパウダーがまぶしてあります。
やみつきになる美味しさです!

さらに、無農薬の青じそをもらって帰り~。

この青じそで、ランチで美味しかったご飯のおとも(ランチ写真のご飯の横に小さく写ってます)を作ろう!と、帰りにスーパーで材料調達。
Img_3335 材料:頂いた青じそ、クルミ(お店ではピーカンナッツ)、もろみ

完成品!
Img_3334 見た目はそっくり!に出来た気がします。
味はもっと甘かったような~。

今日の夕飯の1品です。

« 観葉植物 | トップページ | 博多山笠 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61831614

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ♪:

« 観葉植物 | トップページ | 博多山笠 »