« ペチュニア | トップページ | 通帳入れ »

2015年4月11日 (土)

ハンドメイドも花が好き

Img_2813
リバティ「フローラル イブ」のラミネート加工生地を使って、スクエアがま口を作りました。

押し花のような柄がお気に入りです。

中はストライフ柄の生地にキルト芯を貼っています。
Img_2812
なぜ作ったかと言うと・・・・
100均で、がま口を見つけたから。
Img_2810 型紙付きで、売ってました。
そんな時代なんだなぁ~。って思って。(ずいぶん前からあったのかも?)

Img_2814 西側の庭でやっと咲いたチューリップ。

次男に「見て見て、可愛いやろ~」って言ったら、「これバラ?」って!
Img_2815 だよね~!! バラっぽいよね~!

球根買うときに、バラ「ピエールドロンサール」っぽいな!と思って買ったんでした!

しれにしても、チューリップとバラの区別はついて欲しい、次男君・・・・・。

今日は天気が良くて、寄せ植えも気持ちよさそうで
Img_2827
思わず記念撮影♪

« ペチュニア | トップページ | 通帳入れ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61423806

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドも花が好き:

« ペチュニア | トップページ | 通帳入れ »