« 迷彩柄バッグ | トップページ | 逆転1番咲き »

2015年4月23日 (木)

待ち遠し

Img_2901 我が家で、一番に開花しそうなバラ「サマーソング」!
今日か?今日か?と毎朝チェック。

毎年、どのバラが一番に咲くかが気になる私。
きっと、冬の剪定順とかもあるのかもしれませんが、去年は「アイスバーグ」が4月19日に開花していたみたいで、今年はちょっとスタートが遅いような気もします。

Img_2892 チューリップが終わって今一番輝いているのは「テマリカンボク」

Img_2893 アジサイに似た小さな花が、ライムグリーンから白へと変化していきます。

Img_2894 近くで見ると、さらに可愛いのです。

可愛いと言えば、隣の娘ちゃん(幼稚園年中さん)が庭の花をプレゼントしてくれました♪
Img_2897 もらったままで、花瓶に入れて飾りました。

大人なら、茎の長さをそろえて切ってしまうところ、子どもの感性って素晴らしい!
黄色いマーガレットがとっても短くて、ピンクのマーガレットと対照的で、とってもステキです。

庭のお花を私に届けよう!っと言う気持ちが、女の子だなぁ~と癒やされました。


« 迷彩柄バッグ | トップページ | 逆転1番咲き »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61483284

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠し:

« 迷彩柄バッグ | トップページ | 逆転1番咲き »