« 入学セット | トップページ | 実家の庭 »

2015年4月 1日 (水)

花見・たけのこ・プラレール!

毎年恒例、春休みのイベント!

実家で花見♪
Img_2654 桜は五分咲きくらいでしたが、今年は天気が良くて、ポカポカ花見♪

Img_2610 錦帯橋と桜、絵になります~。

珍百景に認定された(種類の多さで)という、お店でソフトクリームを買って大満足の2人。
Img_2656

もう一つの、恒例行事!
たけのこ掘りに・・・・。Img_2573 途中、つくしを発見!

たけのこには、まだ早いかな~っと出かけたのですが、
Img_2578
Img_2577 落ち葉をかき分け、ほんの少しのトンガリを探して~

なんと!
Img_2584 10本もたけのこを見つけました!

行きは長男の希望で「さくら」号に乗車。
Img_2563 こちらも恒例の駅弁タイム♪

帰りはと言いますと・・・・・。
1日上下線1本ずつ走っている、こだま「プラレール」号に乗車♪
Img_2699
小さい頃、プラレール好きだった息子達はワクワク♪
Img_2711 座席を取ってから、すぐに1号車「プラレールカー」へ!
子どもがすごーく多くて!
Img_2714 写真を撮るのも一苦労。

ジオラマもあって
Img_2703 30~40分は楽しめましたよ♪

無理矢理(嫌がる長男を説得して)、お願いして記念写真も!
Img_2709

お楽しみの後は・・・・・
Img_2718 宿題も忘れずに~!

楽しい、春休み帰省でしたぁ~。

« 入学セット | トップページ | 実家の庭 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61370796

この記事へのトラックバック一覧です: 花見・たけのこ・プラレール!:

« 入学セット | トップページ | 実家の庭 »