« 本能的に | トップページ | 入学セット »

2015年3月20日 (金)

Img_2523
今年も、筍のシーズンがやってきました!
近くの農産物産販売所で15cmほどの筍を売っていて、今年初めて、子どもが大好きな炊き込みご飯を作りました~。

庭のメダカ鉢に、最近メジロが2羽でやってきます。
Img_2521
家の中から撮影したので見え難いのですが~、2羽のメジロがメダカ鉢の縁にとまって、水浴びしたり、水を飲んだりしています。

春ですね~。

私は、子ども達より一足早く春休みになったので、お友達のKちゃん(ネイルの先生)にジェルネイルをしてもらいましたぁ♪
Img_2483 私の好きな色、黄色でピーコック柄を描いてもらいました。仕事柄いつもはネイルが出来ないので、長期休みの、つやつやネイルにテンションが上がります!

庭も少しずつ春の予感。
Img_2489 クリスマスローズは花真っ盛り!

Img_2493 あちらこちらから、ムスカリが顔を出し。

Img_2491 久しぶりに、ネモフィラを買って、寂しかったアネモネの鉢に植えました。

桜より一足お先に・・・・・
Img_2488
西側の庭ではジューンベリーの蕾が膨らみ始めています~♪

私の鼻も、ヒノキ花粉に反応し始めました・・・・・。

« 本能的に | トップページ | 入学セット »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61311704

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 本能的に | トップページ | 入学セット »