« 春 | トップページ | 花見・たけのこ・プラレール! »

2015年3月27日 (金)

入学セット

久しぶりに集中して裁縫していました。

昨年末からオーダー頂いていた、お友達の娘ちゃんの入学セット!

Img_2533
娘ちゃんの希望でメーンはバービー柄です。

後はお任せだったので、持ち手とアクセントに紺色のテープを使いました。

女子の物を作るのはテンション上がります!
Img_2540 紺に白ドットのテープが余ったので、リボンにしてブローチピンをつけて、洗濯の時などに取り外しができるようにしています。

あと、給食セットも頼まれているので、ちょっと違った生地で作る予定です♪

春休みに入って、子どものお昼ご飯が悩みです・・・・・。

で、お友達オススメのスパム!を使って、ずっと気になっていた「おにぎらず」を作ってみました。

Img_2527 焼き海苔の上にご飯、焼いたスパム、レタス、卵焼き、マヨネーズをのせて、またご飯をのせて~。海苔の四隅をたたんで~、できあがり!

断面を見るために半分に切って~、
Img_2530 前日晩ご飯の豚汁をつけて~、昼ご飯の完成。

裁縫の合間にお庭チェック!
Img_2550 ご近所さんに、頂いていたスイセンが咲いてました!

去年の冬に植えた新しいムスカリも
Img_2556 葉っぱがしっかりしていて、水色が可愛い~。

そして~、楽しみなバラ~。

Img_2549 最近の暖かさで、小さな小さな蕾が!!

家の壁際にある「サマーソング」という大好きなバラです。楽しみだな~。

ホントはダメなんだろうけど、実はもうすぐ咲きそうなバラも・・・・・。
Img_2531 冬剪定した後すぐに蕾をつけていて!
実はこのバラ、鉢増ししたりしているうちに、タグをなくして名前が分からなくなっていたバラだったので・・・・。
ホントなら株のために花を咲かせてはいけないのでしょうが、花が見たい!名前を思い出したい!ってことで開花を待っています♪

« 春 | トップページ | 花見・たけのこ・プラレール! »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61344246

この記事へのトラックバック一覧です: 入学セット:

« 春 | トップページ | 花見・たけのこ・プラレール! »