« 芸術鑑賞 | トップページ | 100均って良いな »

2015年2月 9日 (月)

バッグと寄植え♪

私の趣味2つ。裁縫とガーデニング。

両方とも、ちょっとずつやってます。気分転換に♪

新しい型紙を見ると、作りたくなるバッグ。今回は・・・・・。
Img_2225 こんな形のバッグを作りました。

最近、グリーン系が気になって、帆布より縫いやすいという生地で!

題して「大人のレッスンバッグ」ってとこでしょうか?!(特になんのレッスンもしてませんが・・・・・。)

ポイントは
Img_2224 大きめのタグを右上につけたところです。

中は内袋なしで、縫い代をリバティのバイアスで始末しています。
Img_2213

そして、先週から買っていた苗を(やっと)寄植え。
Img_2221 オシャレだから、ずっと何も植えずに置いていた鉢に、白系の花を植えました。

アネモネはホームセンターで入荷してしばらく経っていたのか、ちょっと傷んでいて、お安くなっていたので、お買い上げ~。
Img_2226 花がらと黄色くなった葉を取れば、まだまだ大丈夫!

Img_2222

アリッサムとジュリアも春らしくて可愛いです。

まだまだ寒いので、ちょこっと寄植えで終了~。

« 芸術鑑賞 | トップページ | 100均って良いな »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61109936

この記事へのトラックバック一覧です: バッグと寄植え♪:

« 芸術鑑賞 | トップページ | 100均って良いな »