« バッグと寄植え♪ | トップページ | クリスマスローズ »

2015年2月10日 (火)

100均って良いな

最近、久しぶりに100均をのぞいてみると、良い物を発見!

まずは、マスキングテープ!
Img_2233 昔は雑貨屋さんで、1巻き結構なお値段がしていて、買うのをちゅうちょすることもありましたが、100均なら買いやすい!ちょっと巻きが少ない気がしますが、お安いのは良いですよね。

この3巻き、こうやって使いたいな~と思って・・・・・
Img_2235 今週末はバレンタインですもんね~♥
って、我が家には息子しかいないので使わないのですが、茶系の3種類を並べて貼るのが可愛い~。

バレンタインと言えば、今年は息子達と一緒にチョコを見て、それぞれが欲しい物を私からプレゼント!
Img_2202 左が、ゲームキャラのマグネットが気に入った次男用チョコ。
右は、なぜか寿司屋で見るような湯飲みが良いと長男!チョコは2個しか入ってなかったのですが、長男用です。

母から息子へのバレンタインなので、好きなの選ぶ!で良いでしょう♪

100均の話に、戻りますが、エコバッグはこれに決定!というのを見つけました。
Img_2229 エコバッグではなく、ナイロンバッグとして売っている物なんですが、これが一番使いやすいんです。
今まで、いろんなエコバッグを使ってましたが、背が低い私には、どれも縦長で、持ち手が長め。買い物を肩に掛けない私にとっては使いにくい物が多く~。

その点、このナイロンバッグは形と持ち手の長さがお気に入り♪
エコバッグ用にリメイクして使っています↓
Img_2232 コンパクトに畳んで、ちょうど良い場所にカラーゴムを縫い付けます。

Img_2230 畳んだ状態がこちら↑

ゴムをとめるとコンパクトで、バッグの中でも邪魔にならずいい感じです♪

やっぱり、たまには100均をよ~く見てみるものですね~。

« バッグと寄植え♪ | トップページ | クリスマスローズ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/61115827

この記事へのトラックバック一覧です: 100均って良いな:

« バッグと寄植え♪ | トップページ | クリスマスローズ »