« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

クリスマス

Img_1946
メリークリスマス♪
今年は息子達のデコレーションでクリスマスケーキ!

ケーキを食べて、25日、いざ!我が家のクリスマスイベント。
ハウステンボスへ出発!久しぶりの家族旅行です♪

Img_2019 子ども達にとっては、初めてのハウステンボス!

Img_1951 お天気にも恵まれて、テンション上がります♪

Img_1959 初日は園内の気になる物を見て歩き~。記念撮影したり♪

自分へのお土産を物色する子ども達。

Img_1965 冬なのに園内には花がたくさん。
Img_1964 クリスマスらしい植え込みも~♪

初日のお楽しみはイルミネーションを見られる運河クルージング。
Img_1976 日が暮れて、船も輝いてます。

Img_1972 園内のイルミネーションもステキです。

Img_1985
Img_1999
Img_2004
Img_2005
Img_1997
せっかくなので、ドムトールン展望室からも夜景をみたり
Img_1977
Img_1978 よく見れば周りはカップルだらけでぇ・・・・・。

普段、早寝な子ども達も夜更かしして遊びました♪

氷を使っていないスケートリンク↓
Img_1994_2

プロジェクションマッピング↓
Img_1988

子ども達にハウステンボスのイルミネーションを見せたい!と言うのが今回の目的でしたが、私が一番喜んでいたかも!

子ども達と言えば・・・・・。
サンタさんに「ゲームソフト」を第一希望で頼んでいたのですが、なぜか「デジカメ」を置いて行かれ・・・・・。
Img_2020
何となく、「デジカメ良いんじゃな~い?!」って言ってあったので、すんなり喜んで、ハウステンボスでは撮影に夢中でした。(二人とも約70枚くらい撮影したようですが。)

それぞれの。お気に入りの1枚。

撮影:長男(ドムトールン展望台よりミニチュアモードで撮影)
Img_0206

撮影:次男(お土産のぬいぐるみをセピアモードで撮影)
Img_0153
カメラの色んな機能を使いこなす息子達・・・・。最近の小学生はさすがメカに強いです・・・・・。(我が子ながら)

2014年12月15日 (月)

年の瀬~。

12月に入って、ママ達の忘年会がチラホラ始まりましてぇ~。
先週は近所にできたステーキ&グリルのお店へ。
Img_1911

Img_1912 お肉が柔らかくて~美味しかったです。

Img_1913 デザートは食べ始めてから、写真を撮ったので、シャーベットが・・・・・。

次男関係のママ友との忘年会ランチで、どこの2年生も同じような感じであることが分かって、ちょっとホッとした私・・・・・。

今日はお友達がリース作りの続きをしに来てました♪
Img_1866 以前、ベースを作っていたので、今日は飾り付けを。
Img_1916 リボンはゴージャスなゴールドで、飾りはオリーブの葉、シロタエギク、クルミなどでシンプルに~♪

冬休みに向けて、製作意欲もあり。
1年前に買っていた、リバティのネル生地を使って何か作りたいな~。と思って、
Img_1922
Img_1924

赤とグレーの生地と合わせて、冬用のコースターでも作ってみようと思っています。

2014年12月 6日 (土)

コニファーでクリスマスリース

とうとう12月ですね~。

今日は天気も回復して、やる気が出て・・・・・。
ず~っと作りたかった、クリスマスリースをやっと作りました!

Img_1882 材料は庭のコニファー(ゴールドクレスト)、ユーカリ(ポポラス)、シャリンバイの実、等・・・・・。

下準備をして、リースの土台に巻き付けていきます。
Img_1883 が・・・・・、コニファーが足りなくなって!、急いで庭から追加調達!
巻き付け作業は一時中断したものの、無事、コニファーでベースの完成!

Img_1885
飾りの実ものを付ける前に、リボンを付けてバランスを見ます。
Img_1886 リボンは2年前のシーズンオフに3割引で買っていた物。やっと使う日がやってきました。

Img_1888 庭のユーカリ、シャリンバイの実、以前のリースで使っていたナンキンハゼの実、八角。

Img_1889 シナモンスティックも使ってみたり・・・・・。

Img_1890 小さな松ぼっくりも可愛いです。

でぇ~、完成がこちら!
Img_1895 実ものの飾りを均等に付けました。(まじめな性格なので・・・・。)

横顔もステキ♪
Img_1893
「こども110番のいえ」ステッカーが付いた玄関ドアも、クリスマスらしくなりました~♪
Img_1896

「Merry Christmas♪」

Img_1887

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »