« まだまだ食欲の秋 | トップページ | お取り寄せ~♪ »

2014年11月21日 (金)

クロワッサンたい焼き

今日もたい焼きの話なんですがぁ~。
どうも、「クロワッサンたい焼き」と言うのが流行っているようで、早速作り方をネットで検索して、いつものビタントニオでチャレンジ!
Img_1829 市販のパイシートにあんこを入れて焼くという、いたって簡単な作り方~。

Img_1830 思いっきり、羽つきのたい焼きが完成♪

Img_1831 あんこのある部分は美味しいけど、羽の部分は甘味がなく。子ども達はイマイチな反応。やっぱり、普通のたい焼きが良いらしいです。

今度は、本物のクロワッサンたい焼きを食べてみたいものです~。

天気の良い日は空がキレイで、仕事帰りに空をパチリ!
Img_1828
ホントは、ものすごく近く(頭上)を飛んでいるのですが、写真に撮ると意外に小さい・・・・・。

庭には
Img_1832 バラ「ジャネット」がポツリポツリと咲いてます。

Img_1825 久しぶりに、庭のバラを切って部屋に飾りました。
「エバンタイユドール」と「アイスバーグ」、「クレアオースチン」。

昨日、お待ちかねの品が届きました。
Img_1838 以前から欲しかった、クルミの殻♪
お友達と一緒に注文することになり、念願が叶いましたぁ~。

玄関前をもう少し片づけて、このクルミの殻を敷きたいと思っています♪

« まだまだ食欲の秋 | トップページ | お取り寄せ~♪ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/60690568

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサンたい焼き:

« まだまだ食欲の秋 | トップページ | お取り寄せ~♪ »