« クロワッサンたい焼き | トップページ | コニファーでクリスマスリース »

2014年11月27日 (木)

お取り寄せ~♪

Img_1848
TVでとっても美味しそうな「酒まんじゅう」を紹介していて~。(おすぎサンも美味しい!って言ってまして~)

ちょっと、お取り寄せしてみました!

Img_1852 冷凍で届いた酒まんじゅうを、20分ほど蒸すと~!!
ほわっほわっ!になりました。
ホントに美味しい。今まで食べた酒まんじゅうで一番美味しいかも!(そんなに酒まんじゅうを食べているわけではないのですが・・・・・。)

先週の3連休は、男カレーを作ってもらいました♪
Img_1845 11月だと言うのに、半袖の息子達!
何か料理がしたいとのことで、カレーをリクエスト。

Img_1847 野菜は大小様々ですが、作ってもらったカレーは、これまた美味しい!

月に1度はお願いしたいものです。

3連休、最終日はお友達と近くの公園へ。
Img_1856
天気も良くて、空には飛行機雲。

今日のお目当ては・・・・・
Img_1857
Img_1858 しいの実拾い♪
長男が学校で食べられると教わってきて。
Img_1862 なんだか絵になる、しいの実。可愛いなぁ~♪

午後からは、場所を我が家に移動してリース作り!
Img_1863 庭の木から色んな葉を集めてぇ~。
3人で作り始めたのですが、なんせ午後から取りかかったので、お友達1人しか完成できず・・・・・。
Img_1866 コニファーのみでベースを作って、デコレーションは検討中!
家にあった、クルミなどの実を置いて考えてみる~。

Img_1869 お友達の庭から持ってきてもらった赤い実もあるので、今週末にでも私も作りたいと思っています。

庭のバラ~。
Img_1870 「ローズ ドラジェ」

Img_1871 「カラーオブジュピター」

好きな色のバラが集まってしまいます・・・・・。

オリーブも
Img_1872 たくさん実をつけているのですが、使い道がないのが残念・・・・・。

こんなリースも作りました
Img_1840 光沢のある葉ボタンがポイントです。

« クロワッサンたい焼き | トップページ | コニファーでクリスマスリース »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/60723003

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ~♪:

« クロワッサンたい焼き | トップページ | コニファーでクリスマスリース »