« Bigエコバッグ | トップページ | サニタリーポーチ »

2014年9月14日 (日)

連休です

3連休ですね~。

昨日は、久しぶりに布小物を製作しました!
Img_1477
パーツはこちら。
近所のお友達に、興味をそそる作品を見せてもらって、急に創作意欲がわいて・・・・・
Img_1478 家にあったカラーリネンとリバティ、タグを使って製作開始♪

Img_1480 作り方をネットで探して、見ながらの作成です。

変わった形でしょう!
Img_1481 5枚の布を縫ったら、こんなふうになります。

本体に縫い付けて、ひっくり返すと~
Img_1484 突然完成ですが、長財布より少し小さいくらいのカードケースなんです。

中がすごい!
Img_1489 蛇腹が全てカード入れになっていて、13ポケットになってます。

久しぶりの、新作の製作でとっても楽しめました♪

今日は子ども達のリクエストで、筥崎宮で行われているお祭り「放生会」へチラッと行ってきました。

Img_1491
昼過ぎから行ったのですが、結構な人出でぇ~。迷子にならないように、くっついて歩きます。

Img_1492 焼き鳥、冷やしパイン、かき氷、くじ引き~。

Img_1494

美味しいものを食べて、祭りの雰囲気を楽しんで帰りました♪

もちろん、
Img_1505 新生姜も買ってきました!

Img_1504
大人になって初めて「放生会」へ行ったので、記念に。

子ども達でも食べられるように、ちくわと一緒に天ぷらにして食べました。
Img_1510

前回の、ブログで紹介していた、息子のBigエコバッグですが、あれから次男の物も作りましたよ~。
家にある生地から選ばせたところ、
Img_1450
紫のチェック生地を選びました。

Img_1451 ポケモンのワッペンも貼りました。

3連休も明日まで。ゆっくり過ごそうと思います。


« Bigエコバッグ | トップページ | サニタリーポーチ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

すごーーーいup
こんなカードスペースがある長財布の市販品を見たことはありますが、
自分で作っちゃったなんてhappy02

何をどー縫ったらこんな複雑な物が出来上がるの!?
すごいわ~shine
あっぱれfuji
しかもカードがみやすい!

次男くんのビッグエコバッグもおしゃれだねぇgood

caskちゃん、テンション上がるやろ~♪
今時、ネットで作り方が検索できるから、
助かるよね~。
caskちゃんのコースター見てから、
何か作りたいモードだったから
一気に作っちゃったwink
作りたくなったら、いつでも言ってね!
ネット、紹介しますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/60314834

この記事へのトラックバック一覧です: 連休です:

« Bigエコバッグ | トップページ | サニタリーポーチ »