« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

ボールカバー

我が家の息子達はサッカーを習っていまして、今日の製作はサッカーボールを入れる袋?ネット?のような物です。

Img_1530 手芸用のアクリルテープを切って縫い合わせていき~。

完成です!

市販のバールカバーはひもが細くて、ボールの入れ口がわかりにくいので、子どもには向かず・・・・・。

友達がネットで購入したというボールカバーがとっても使いやすそうで!数日お借りして、作ってみました♪

Img_1531

息子達に好きな色を聞いて、こちらの黒は長男。アクセントに赤を使いました。

ちょっと、個性的?おしゃれな?次男は・・・・・
Img_1532 赤と黄色をリクエストしていたので、派手な仕上がりになりました♪

アクリルテープに幅があるのでしっかりしていて、ボールの出し入れがし易いようです。
息子達も大喜びしています。

2014年9月23日 (火)

サニタリーポーチ

Img_1513
秋のバラ。「カフェ」。

最近、製作にはまっていまして・・・・・。
先週は、お友達からのリクエストでサニタリーポーチを作っていました♪
家にあるナチュラル系の生地で
Img_1521 Img_1516

5個作ったのですが・・・・・。
今時の小学校高学年女子の好みはナチュラル系ではないような気がして、手芸店へ走り~。新しく生地を調達してきました!
で、完成したのがこちら。
Img_1518 黒にドット、ボーダー、千鳥格子の生地。キラキラジュエリーぽいボタン。

中には
Img_1519 ショッキングピンクのラインを入れてみました。

我が家には男の子しかいないので、今時女子の好みはよく分かりませんが、気に入ってもらえると嬉しいですね~♪

最近、涼しくなってきて、前から欲しかった物を主人に頼んで買ってもらいました!

Img_1528 「カフェ ドルチェ」♪
新聞広告に新価格設定~(お安くなりました!)。って載っていたので、忘れていた購買意欲に火がつてぇ~。

結局、新価格になっている機種には好きな色がなく・・・・・。
ネット限定色のこちらを購入しました。

早速、メカ好きな息子達と、おまけでついていたカプセルセットから「ティーラテ」を選んで飲みました。
Img_1529 ほんのり甘い「ティーラテ」♪
美味しく頂きました~。

口コミにも書いてありましたが、抽出時の音が大きく感じますが、今年の冬は美味しいホットな飲み物が楽しめそうです~♪

2014年9月14日 (日)

連休です

3連休ですね~。

昨日は、久しぶりに布小物を製作しました!
Img_1477
パーツはこちら。
近所のお友達に、興味をそそる作品を見せてもらって、急に創作意欲がわいて・・・・・
Img_1478 家にあったカラーリネンとリバティ、タグを使って製作開始♪

Img_1480 作り方をネットで探して、見ながらの作成です。

変わった形でしょう!
Img_1481 5枚の布を縫ったら、こんなふうになります。

本体に縫い付けて、ひっくり返すと~
Img_1484 突然完成ですが、長財布より少し小さいくらいのカードケースなんです。

中がすごい!
Img_1489 蛇腹が全てカード入れになっていて、13ポケットになってます。

久しぶりの、新作の製作でとっても楽しめました♪

今日は子ども達のリクエストで、筥崎宮で行われているお祭り「放生会」へチラッと行ってきました。

Img_1491
昼過ぎから行ったのですが、結構な人出でぇ~。迷子にならないように、くっついて歩きます。

Img_1492 焼き鳥、冷やしパイン、かき氷、くじ引き~。

Img_1494

美味しいものを食べて、祭りの雰囲気を楽しんで帰りました♪

もちろん、
Img_1505 新生姜も買ってきました!

Img_1504
大人になって初めて「放生会」へ行ったので、記念に。

子ども達でも食べられるように、ちくわと一緒に天ぷらにして食べました。
Img_1510

前回の、ブログで紹介していた、息子のBigエコバッグですが、あれから次男の物も作りましたよ~。
家にある生地から選ばせたところ、
Img_1450
紫のチェック生地を選びました。

Img_1451 ポケモンのワッペンも貼りました。

3連休も明日まで。ゆっくり過ごそうと思います。


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »