« 手作り | トップページ | マカロンメジャー »

2014年8月19日 (火)

夏休み②(後半の出来事)

お盆も終わって、夏休みも残りわずかですね~。
嬉しいような、悲しいような・・・・・。

さてさて、夏休み後半の出来事を一挙に紹介!
まずは、家族と♪

主人の実家に行ったので、近くの秋芳洞へ行ってきました!
Img_1380 今年の夏休みは雨ばかり・・・・・。この日も雨で~。

Img_1382 観光客も少なめでした。

Img_1390 洞窟の中は傘がなくて良いので助かりました。

Img_1394 黄金柱などなど、有名な鍾乳石の前で記念撮影!

Img_1396 何度来ても、自然の壮大さを感じます。ちょうど地元TV局(tys)が取材に来ていて、その日のニュースでチラッと家族で映ったので、テンション上がりました!

帰省途中には、私のリクエストで、カフェと雑貨の店へ立ち寄りました。
Img_1375 阿知須?という場所にあるお店。名前を知らなくてすみません。

Img_1374 5年ぶりくらいでしょうか?

Img_1369 店内のカフェはお客さんがいっぱいでした。(テラスは暑いので誰もいませんが)

家に帰ってきてからは・・・・・
近くの漁港で「釣り大会!」

Img_1413 この暑い中、もちろん子ども達の希望で釣りに・・・・・。主人にお任せですが、私も見てるだけぇ~でついて行きました。

早速、釣るぞ~!!
Img_1409 長男は、釣りに慣れてきていて、出来ることは自分で準備してます。

Img_1410 次男は、仁王立ちしてやる気だけは十分です!

今までは釣れないこともありましたが、今回は・・・・・

Img_1430 小さな鯛や

Img_1428 立派なキスが釣れました!

4時間の釣りで、キスが4匹、小鯛が4匹、ハタ?1匹が釣れました♪
Img_1433

私一人の出来事は、先日もチラッと書いていましたが、かなり久しぶりの大学での講習会・・・・・。
夏休み中には、2つの大学で合計5日間の講習を受けます。
その中の1大学は母校と言うこともあって、ちょっと楽しみ。
Img_1354 駅は昔と変わらない感じ。

22年ぶりの校内へ~。
Img_1357
懐かしい~
Img_1356 長ーい坂を上ります。

Img_1359 学食

Img_1360 噴水の中庭。

早く着いたので、校内を散歩しました。
偶然、同級生のK.K.ちゃんも講習に来ていて、昔を思い出しながら楽しく講習を受けられました。Kちゃんと同窓会がしたいね~って話にもなり。同じクラスの同級生が12人居たので来年あたり・・・・・どう?(同級生がこのブログを見ているかどうかは分かりませんが、お誘いです♪)

Img_1362 校内で1カ所昔と違うところが。
体育館からグラウンドに降りる大きな階段が、写真中央の植え込みあたりにあったと思うのですが、なくなってました。(私の記憶が確かなら・・・・・)

盛りだくさんな、夏休み後半を過ごしておりました~。

子ども達の宿題を終わらせて、2学期モード、私もお仕事モードに少しずつ気持ちを切り替えないといけないですねぇ~。

« 手作り | トップページ | マカロンメジャー »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/60176724

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み②(後半の出来事):

« 手作り | トップページ | マカロンメジャー »