« マカロンメジャー | トップページ | 連休です »

2014年8月31日 (日)

Bigエコバッグ

本日2回目の更新。

明日から2学期ということで、子ども達も宿題の仕上げと明日の準備をしてぇ~。

そうだ!夏休みの作品を持参するバッグが・・・・・。

これしかない↓
Img_1449 息子達の通う小学校では、1年生の時に机の引き出しが入る大きさの、不織布で出来たエコバッグに絵を描きます。
今まで、大きな荷物はこのエコバッグに入れて行っていましたが~。

さすがに4年生になった長男はこの絵が(自分が描いたとはいえ~)・・・・・。持って行くには恥ずかしいと~。

で、急遽、本日午後からBigエコバッグを製作♪

長男に家にある生地から選ばせ~。
Img_1447 完成!

こだわりは、たくさんあるタグの中から選んだ
Img_1448
黒い英文字タグを、この位置につけること!(長男の意見)

次男は「僕はいらな~い」と言ってましたが、今になって、やっぱり作ってもらおうかなぁ~って!!!言い出しました~。

どうするかな・・・・・。



« マカロンメジャー | トップページ | 連休です »

布小物」カテゴリの記事

コメント

これ、すごくいい!!
おしゃれな男子小学生だな~soccer

そして、午後からチャチャっとつくれる
Kazuちゃんがすばらしいshine

2学期もやーっと始まりましたしね、
今度ゆっくりママ茶会しましょwink

caskちゃん、今日は2学期始まって
最初の仕事休みだった?
充実してたかしら~♪

Bagね!バタバタ縫ったのよ~。
この前の、マカロンメジャーから
ちょっと製作意欲があってさ!

ママ茶会するする♪
来週は勤務形態がちょっと違うから
また連絡するね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/60239674

この記事へのトラックバック一覧です: Bigエコバッグ:

« マカロンメジャー | トップページ | 連休です »