« ピンクアナベル | トップページ | Vitantonioでホットサンド! »

2014年6月 7日 (土)

多肉を植え替え

Img_0951
「アナベル」やっぱり可愛いです。
真南に植えているアナベルはさすがに開花が早いです。

バラの開花も一休みで、のんびり庭を眺めています。

で、気になっていた鉢の植え替えを・・・・・
春にジュリアと多肉を寄せ植えしていたこの鉢↓
Img_0489 ジュリアがショボショボになっていたので、

Img_0964 オール多肉に植え替えました!

Img_0960 庭にあった多肉を、寄せ集めて植えたので、葉がちょっと痛んでいますが、東側の赤ゾーンが生まれ変わりました。

玄関チャイムの寄せ植えも、馴染んできました。

Img_0946
Img_0947

西側のアジサイも
Img_0949 びっくりするほどピンクです。

小さな庭に、たくさん(約12株)のアジサイ植えてますが、花芽がなさそうなアジサイが4株・・・・・。

去年の剪定が悪かったのか?日当たりの問題か?肥料なのか?
奥が深いアジサイです。

夢は・・・・・「バラのたくさん咲く庭」からの「アジサイのたくさん咲く庭」。5月から6月の花の移り変わりを楽しめる庭まで、どれくらいかかるか・・・・・。こうご期待!





« ピンクアナベル | トップページ | Vitantonioでホットサンド! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/59776447

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉を植え替え:

« ピンクアナベル | トップページ | Vitantonioでホットサンド! »