« 妖怪ウォッチも! | トップページ | あじさいドライフラワー »

2014年6月21日 (土)

園芸部!

ご近所のお友達3人で、この春は園芸部を結成♪

昨日は、今春3度目の園芸部活動!?

今回のテーマは「アジサイ」です。

定番の3店を巡り~、
まずは
Img_1059 グリーンのアジサイ(切り花)をGet!
早速花はドライにしたいので、つるしています。

茎は~
Img_1061
挿し木にしてみました!つくと良いなぁ~。

そして、園芸部3人が一目惚れしたのが、
Img_1055 ピラミッドアジサイ「ダルマノリウツギ」

砂糖菓子のような、丸くてまったりとしたクリーム色の花(額)が、なんとも可愛くて~。

3人ともお買い上げ~。3鉢買ったので、お安くしてもらえてラッキー♪

Img_1053 早速、庭の古道具コーナーに植え込みました!

後で調べたら、この「ダルマノリウツギ」は開花期が他のアジサイよりも遅いらしく、来年からは、他のアジサイと時間差で花を楽しめると良いな~、と思ってます。
(花芽がつくか心配ですがぁ~)

先週も、金曜はお友達と園芸店に行っていて、空いている鉢用に葉物の苗を買っていて、やっと植え込みました(1週間寝かせてましたぁ~)。

Img_1058
ユーフォルビアが涼しげな寄せ植えになりました♪

駐車場でも撮影。
Img_1056

アジサイ「ゼブラ」も色変わりしてきて、
Img_1052 「ピンクアナベル」と共に、お気に入りの鉢に飾ってみたりして♪



« 妖怪ウォッチも! | トップページ | あじさいドライフラワー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/59850749

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸部!:

« 妖怪ウォッチも! | トップページ | あじさいドライフラワー »