« 今日も庭です。 | トップページ | あじさい »

2014年5月26日 (月)

寄せ植え

Img_0907_2
ガーデニングシーズン真っ只中!
園芸店をのぞいては、少しずつ苗をそろえ・・・・・。

昨日、やっと完成した寄せ植えです。
Img_0906 コルジリネ(ピンクストライプ)がメインの寄せ植えです。

せっかくなので、一番目立つ玄関のインターホン前に飾ってます。

ポストの下の寄せ植えも、ビオラを抜いてぇ~
Img_0901 アンティークジニアに入れ替えました。
ヒューケラはそのままで。

Img_0902
ライムグリーンの花色が爽やかです。

古道具コーナーの「パットオースチン」
Img_0881 オレンジ色好きにはたまらない色です!

そして、今年我が家にやってきたバラ
Img_0886「ブルーミスト」
Img_0888
外側の花びらにグリーンのすじが入っているのがステキです。
香りも良いバラです。

ちょっと、旺盛で困り気味の
Img_0889 たぶん「マラナ」?
ずっとこの調子で、開いてくれません・・・・・。

ガーデニングを頑張るとお腹が空く?
子ども達と行った本屋さんで、「大人気!」の文字に目がとまり、
Img_0896 珍しく料理の本を買いました。
「カフェごはん」と言うタイトルが購買意欲をそそりますぅ~。

で、早速昨晩の夕飯に
Img_0897 作りました!
しっかりした味付けで(本よりも砂糖は少なめで作りましたが)、子ども達にも大好評!でした。
「カフェごはん」だよ~。と言うと、次男が「カフェってなに?」。長男が「おれの飛び出せどうぶつの森(3DS)にあるぜぇ~」。

私「一つのお皿に、ご飯やおかずがのってて、おしゃれじゃない?!」

最近、マンネリしていた夕飯が目新しい感じになりそうです♪

« 今日も庭です。 | トップページ | あじさい »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/59707398

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え:

« 今日も庭です。 | トップページ | あじさい »