« 春休み | トップページ | 新緑の庭 »

2014年4月21日 (月)

1番に咲いたバラ

Img_0521
今年1番に咲いたのは、「アイスバーグ」でした!

純白の花が、ウッドデッキからダイニングに向かって咲いているのを発見♪

この季節が来ると、バラってやっぱりステキ!って思っちゃいます。

新学期が始まって、子ども達も私も何となく忙しく・・・・・。

庭はあっという間に春爛漫です。

グリーピングタイムが茂ってます。
Img_0522
「テマリカンボク」今年も爽やかに咲きました!
Img_0518
「ライスフラワー」も可愛い~。
Img_0516
黄色い花のクローバー
Img_0520
「しだれ桜」も小さいながら咲きました。

Img_0517
クリスマスローズは終了です。
Img_0488
オキザリスもかなり元気で赤のゾーン。
Img_0489

庭にある瓶を洗って、ボウフラ対策にメダカを買ってきました。
Img_0495 子ども達が、それぞれ好きなメダカを選び~
長男は「墨黒めだか」をImg_0493
次男は「クリアブラウン蛍めだか」を。
Img_0494

放流~
Img_0497
Img_0498

そして、今日は家庭訪問で、見られていないとは思いますが、玄関前の寄せ植えをリニューアルしました。
Img_0515 初心に戻って、白い鉢を集めて、雑貨屋さん風?なイメージで(笑)

今回のポイントは、園芸店で一目惚れしたアジサイ!
Img_0513 「ゼブラ」というアジサイです。
ただの白いアジサイではなく、名前の由来は
Img_0514 茎が黒いところだそうです。

多肉の寄せ植えも(これは、お友達へのプレゼント♪)
Img_0511

春は良いですよね~。
冬のあいだ寂しかった庭も、色んな植物が茂ってきて、目に優しぃ~。

ウッドデッキにボォ~っと座ってるのが好きな季節。ただ・・・・・日焼けも気になる季節です~。

« 春休み | トップページ | 新緑の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/59507900

この記事へのトラックバック一覧です: 1番に咲いたバラ:

« 春休み | トップページ | 新緑の庭 »