« 花とスケートとお菓子 | トップページ | 春気分 »

2014年3月 9日 (日)

最近の布物

私の趣味。裁縫。

仕事が忙しかったりすると、無性に縫いたくなります。

裁縫が私のストレス発散みたいです!

Img_0252 最近、マイブームの合皮。
パターンレーベルさんの型紙で、持ち手の変わったデザインが気に入って作りました。

そして、組み合わせが可愛いリバティ生地(グリーン系)4柄を使って何かの形にいたくて。
Img_0267 持ち手付きのミニポーチ。
こちらも、パターンレーベルさんの型紙です。

既製品のショルダー用革ひもを付けると・・・・・
Img_0270 ショルダーバッグにもなります♪

他には、
Img_0254
生地屋さんで、なぜかとっても気になって40cmほど買って作った、花がらのランチョンマット。
実家の段ボール(私の荷物)から発見された、ファイヤーキングのカップを置いて撮影♪
Img_0257
角の額縁仕立ての練習も兼ねての作成。
上は角を縫って折り返す方法。下は折り畳んで縫っただけの方法。
どちらの仕上がりかキレイに出来上がるか・・・・・?

どちらも一長一短があることがわかりました!

可愛いものが気になる今日この頃・・・・・
Img_0266 久しぶりに行った園芸店で、素敵なピンクのラナンキュラスをGetしてきました!

春ですねぇ~。

« 花とスケートとお菓子 | トップページ | 春気分 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/59263974

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の布物:

« 花とスケートとお菓子 | トップページ | 春気分 »