« バラ | トップページ | 食べ物三昧 »

2013年11月 8日 (金)

クリスマス!

Dsc_3086
かなり気が早い感じですが、ポインセチアを買ってきました!

去年から気になっていたピンクのポインセチア!

クリスマスまで、もつのか?枯らしてしまいそうな不安がありつつも、350円と言う値段に「買うしかないでしょ!」

で、どこに飾ったかと言いますと・・・・・
Dsc_3085 じゃ~ん!
テレビ横の観葉植物の寄せ植えに、一緒に植え込んでみましたぁ~。
(水やりの関係上?、プラ鉢のまま植え込んでます)

庭のバラのその後は、
「ラ マリエ」
Dsc_3087

「エバンタイユドール」
Dsc_3088 が咲きました。

なぜだか、どちらも楕円形に開いてましたぁ・・・・・。

これまでに咲いたバラは、天気が崩れる前の日に切って
Dsc_3077 IKEAのブルーの花瓶に入れて~。楽しみます。

我が家の、今年のビオラは・・・・・
Dsc_3078 こんな渋めな色をチョイスしました。





« バラ | トップページ | 食べ物三昧 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/58538685

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス!:

« バラ | トップページ | 食べ物三昧 »