« チャレンジ編物 | トップページ | 秋のバラ »

2013年10月20日 (日)

ピンクッション

Dsc_3043
今日は、急に思いついてピンクッションを作りました!

製作過程の写真を取り忘れましたが、材料はペットボトルキャップです♪
昔、作った記憶があり~。

でも、今回は色々デコレーションしてみましたぁ。(歳をとると派手になる・・・・・。)

まち針を刺すと、こんな感じです。

Dsc_3045
で、指に付けて使います。
Dsc_3044 中指に付けた方が作業しやすいかも。

ミシンをかけるときに、まち針を刺すのに重宝しそうです。(多分)
大きな指輪みたいで可愛いと思うのですがぁ~。


秋の休日。

先週は公園へ
Dsc_3016 次男が、学校で必要な木の実を探すのが目的です!

でも・・・・・、
Dsc_3018 途中の小川で何か発見!

Dsc_3019 貝がいるぅ~!!!

Dsc_3021 すごーい!

子どもは持って帰りたがりましたが、無理無理~。
川にお返ししてぇ~。

木の実を拾って、公園で遊んで~。
帰ろうと思ったら!
Dsc_3034
帽子にカマキリー!!!

秋の休日は楽しいこと満載です♪





« チャレンジ編物 | トップページ | 秋のバラ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

秋の公園は、楽しさてんこ盛りだったねmaple

それの負けじと
ピンクッションもてんこ盛っちゃったsign02
これつけてミシンって、
気分上がるわ~up

ピンクッションつけて、ワンピ縫っちゃおーwink

盛った盛った!
盛りすぎたぁ~?!

caskちゃんも、どうどうwink
ペットボトルキャップ持ってきて作っちゃう?

ワンピやろ~・・・・・。
生地が決まらずsweat02
11月のSaleで生地ゲットしたら作ります(予定)

結局、「おしゃれ工房11月号」の方の、
編み物で作るコサージュにチャレンジ中よ♪

完成したら見てね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/58422057

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション:

« チャレンジ編物 | トップページ | 秋のバラ »