« 思いつきで! | トップページ | 夏休みの出来事♪ »

2013年8月 4日 (日)

リバティ ラミネート

8月に入りましたね~。
夏休み疲れしてませんかぁ~。

我が家は近場でまったりしてます。
Dsc_2795 最近、ハマってるIKEAで避暑~。

午後から出かけて、バニラ50円、アップルマンゴー100円のソフトクリームと、飲み放題のジュース100円を飲みながらソファーでゆっくり・・・・・。

製作意欲もありましてぇ~、
Dsc_2791 今回は、リバティのビニールコーティングでペンケースを作りました。
リバティのビニコンは初めてでしたが、結構縫い難いです・・・・・。

今、持っている既製品のペンケースは小さかったので、大きめの型紙で作りました。
Dsc_2793 中に小さなポケットも付けてみました。

Dsc_2794
小さな電卓も入る、大きめのペンケースです。

« 思いつきで! | トップページ | 夏休みの出来事♪ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり、元気ですか?

今年もフラワーカンパニーをやる予定にしてたけど、引越しして仕事も始めたのでちょっと余裕がなくなって、今年は開催難しいかなということになりました。
けどまた必ずいつか開催しますので、その時は是非是非ご協力お願いします!

メールだと気づくのが遅くなるかと思って、こちらにコメントしました~。

毎日暑いのでお体ご自愛下さいませ。

ひでこさん、コメントありがとうございます!
夏休み中で家を留守にしていて、ブログチェックしてなかったので、
返事が遅くなってしましましたsweat01すみません。

ひでこさんもお引っ越し先で、お仕事始められたんですね!

私も、8月22日から昔の仕事に復帰することになり・・・・・、
非常勤ですがドキドキしてるところです。
そんな事で、ちょうど私もしばらくは
ハンドメイド(たくさんの作品作り)は出来ないなぁ~と
思っていたところでした!

また、開催されるときは、良かったら声をかけてください。
それまでに、仕事とハンドメイドを両立できるようにしておきますwink

今年の福岡は連日ものすごい暑さですが、島根はどうですか?
ひでこさんも、お体に気をつけられて、お仕事頑張ってくださいねhappy01

島根もほとんど雨が降らず毎日暑くて大変です。
仙台いいよね、私も大好きです。
私は松島と鳴子に行ったことあるよ。
蔵王、行ったことないから行ってみたい。
子供達もよい思い出になっただろうね~。

仕事復帰するんだね。
ずっとその技術を生かせればいいのにと思っていたのですごくよい決断だと思う~。
体があまり強くないと思うので、慣れるまでは大変だろうけど頑張ってね。
私は今、大学で先生の研究のお手伝いみたいなことをしてるよ。
慣れない仕事で最初はとまどったけど、なんとか頑張ってます。
またお互い時間ができたら何か一緒にできればいいなと思います。
その時はよろしくね~。

ではでは明日から仕事?緊張の初日だろうけど、笑顔で頑張ってねー!

ひでこさん、こんばんは!

仕事、初日なんとか終えましたぁ~。
10年ぶりの復帰なので、かなり緊張しましたが、
せっかくの機会なので、頑張ってみよう!と思います。
(体調を崩さない程度に♪)

ひでこさん、新しい土地で新しい仕事にチャレンジされてて、
すごいなぁ~って、思います。

また、時間が出来たら、ご一緒させてくださいね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57927386

この記事へのトラックバック一覧です: リバティ ラミネート:

« 思いつきで! | トップページ | 夏休みの出来事♪ »