« ポケモンセンター | トップページ | 博多へGo! »

2013年7月 2日 (火)

復習でーす!

Dsc_2708
パン教室で習った、マフィンを家でも作ってみました♪

やる気満々で、週末に材料調達!
Dsc_2697 材料を量るのが一番大変な気がします・・・・・。
今回は子どもの希望で「プレーン」「くるみキャラメル」、私の希望で「レモンピール」の3種を作りました。

習ったとおりに
Dsc_2699 基本の生地の完成!

この生地を3等分して、それぞれの材料を入れ
Dsc_2701 カップに投入!
ちょっと欲張りすぎて、天板に入れすぎた感じです・・・・・。

Dsc_2702 おぅ~!良い感じに焼けてる!

っと思いきや!この後、あふれるものあり、オーブンの場所によって表面が焦げ気味のもの、焼けてないもの・・・・・。

1度で焼いてしまおうと、入れすぎたかなぁ~?

オーブンの調子というか、特徴をわかっていないため?焼きが一番難しかったです!

Dsc_2707 一番良い感じに焼けた、3種類の代表マフィン。

形も、焼け具合も微妙になったものが多かったのですが、味は美味しく、子どもたちは喜んで食べてましたぁ♪

パン教室のお友達先生Hちゃんに報告メールして、次回はオーブンの温度を変えてチャレンジしてみようと思ってます!


« ポケモンセンター | トップページ | 博多へGo! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57708372

この記事へのトラックバック一覧です: 復習でーす!:

« ポケモンセンター | トップページ | 博多へGo! »