« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

思いつきで!

夏休みに入って、ボケボケしたりバタバタしたり、あっという間に1日が過ぎて行ってます~。

今週は思いつきで
Dsc_2749 かっちりしたBagを作りました♪

Dsc_2751 お気に入りは、やっぱりリバティ~。
7月発売の新柄をBagの縁とポケットに使いました♪

8月末から仕事をすることになり、自分でテンションあげようと思って~!
仕事向きの、お気に入りBagができました。

子どもたちとも、思いつきで・・・・・
IKEAへ!
Dsc_2755 平日、カード提示でドリンク無料なので、ランチしてきましたぁ~。
夏休みとは言っても、平日はフードコーナーも空いてるので、ゆっくりのんびり、涼しくて良い感じです。
車で5分くらいで行けるので、もっと活用しなくては!

長男は念願の
Dsc_2756
肉!を食べましたぁ。
結構、美味しかったです(一切れだけお味見させてもらいました)。

写真右上の茶色のパンも塩味がきいていて、適度なかみ応えもあって、大好きです!

IKEAが近くて良かったと初めて感じたかも!です。



2013年7月20日 (土)

ペットボトルケース

夏休み突入でーす。

早速、現実逃避!
ずっと作ろうと思っていたペットボトルケースを作りましたぁ~。

Dsc_2740 家にあったブルー系の生地を使って・・・・・。
バイアスと生地のドットかぶっちゃいましたがぁ~、夏にもってこいの爽やかケースの完成!

水筒を持ち歩くのは、以外に重たくて大変なので、ペットボトルケースが重宝しそうです♪

夜はぁ~。
急に冬瓜のスープが飲みたくなり!
Dsc_2741 冬瓜、ベーコン、春雨のスープを作りました。

冬瓜はくせもなく、柔らかいので子ども達も喜んで食べてましたぁ~。

2013年7月19日 (金)

フレッシュジュース!

最近、テレビや新聞などでも紹介されている、フレッシュジュース!

子どもも飲んでみたい!と言うので~

Dsc_2729 コンパクトでお手頃価格のミキサーを買ってきました!

早速、リンゴ、ニンジン、グレープフルーツでジュースを作りまーす。
Dsc_2730 ボタンを押すのは子どもの仕事。
あっという間に、できあがり~!

Dsc_2731 水を入れなかったので、かなり離乳食っぽい仕上がり・・・・・。

お味はぁ~。私は好きでしたが、子どもたちにはグレープフルーツの苦みが口に残るようで、不評・・・・・。

今朝、リベンジ!
定番の材料で~
Dsc_2732 バナナ、牛乳、蜂蜜!

Dsc_2733 定番、バナナミルクだけに子どもたちも美味しいと!

でも、私には物足りず・・・・!
やっぱり野菜入れなきゃでしょ!
Dsc_2735 小松菜、リンゴ、水(少々)。

Dsc_2736 さっぱりしていて、超美味しい!
ハマりそうです!

子どもが帰って来たら、作って飲ませてみようと思います♪

2013年7月15日 (月)

プール開き

梅雨が明けて、毎日暑すぎです~。

3連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日、毎年恒例のお庭プールが始まりましたぁ~。

Dsc_2725
2人が入るといっぱいになる直径150cmのプールですが、子どもたちは、それなりに楽しんでいます♪

私もがんばって、
Dsc_2723
ダイニング前の窓に三角オーニングを取り付けました!

3年前くらいに買って、数回違う場所に取り付けてみたものの、イマイチで・・・・・。
やっと良い感じにセットできたような気がします。

ウッドデッキからプールに入るのに、ウッドデッキが焼けるほど熱くなっていたので、汗だくで頑張って取り付けてみました~。

ウッドデッキの熱さも和らぎ、日陰になって部屋の中の温度も多少違う気がします!

2013年7月11日 (木)

博多へGo!

先週、いろんなことがあり、とても忙しかったので、今日はお友達とのんびり博多駅へ行ってきました。

1番の目的は10日発売のリバティ生地を見に行くこと~。
Dsc_2718 色々見た結果、服を作りたくてブルー系の生地を買いました♪
夏休み中に完成するかなぁ~。

お店もバーゲン真っ最中で、色々目移りしちゃいましたが・・・・・。

お腹も空いたのでランチ!
Dsc_2716
野菜たっぷりのヘルシーランチ!

Dsc_2717
さっぱりデザートも♪

色々見たいものばかりで、時間があっという間に過ぎてしまいました・・・・・。

帰りは駅から自転車でぇ~、一気に汗だくになっちゃいましたぁ~。



2013年7月 2日 (火)

復習でーす!

Dsc_2708
パン教室で習った、マフィンを家でも作ってみました♪

やる気満々で、週末に材料調達!
Dsc_2697 材料を量るのが一番大変な気がします・・・・・。
今回は子どもの希望で「プレーン」「くるみキャラメル」、私の希望で「レモンピール」の3種を作りました。

習ったとおりに
Dsc_2699 基本の生地の完成!

この生地を3等分して、それぞれの材料を入れ
Dsc_2701 カップに投入!
ちょっと欲張りすぎて、天板に入れすぎた感じです・・・・・。

Dsc_2702 おぅ~!良い感じに焼けてる!

っと思いきや!この後、あふれるものあり、オーブンの場所によって表面が焦げ気味のもの、焼けてないもの・・・・・。

1度で焼いてしまおうと、入れすぎたかなぁ~?

オーブンの調子というか、特徴をわかっていないため?焼きが一番難しかったです!

Dsc_2707 一番良い感じに焼けた、3種類の代表マフィン。

形も、焼け具合も微妙になったものが多かったのですが、味は美味しく、子どもたちは喜んで食べてましたぁ♪

パン教室のお友達先生Hちゃんに報告メールして、次回はオーブンの温度を変えてチャレンジしてみようと思ってます!


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »