« ギボウシ | トップページ | アンティーク »

2013年6月17日 (月)

似てるけど・・・。

今日も暑いです~。

今、花がら摘みと鉢に水やりしてきましたが、ギブアップです~。

で、我が家の庭はバラの2番花がチラホラ咲いてます。

「ローズ ドラジェ」
Dsc_2618

「みさき」
Dsc_2617
この暑さで、2番花はすぐに満開になってしまいます(写真左下)・・・・・。

これから雨も多くなるだろうし、なかなか2番花をきれいに咲かせるのは難しいです~。

遅れてですが、やっと咲きました!

「わかな」
Dsc_2627
こちらは、今年初めて咲きました。
ちょっと花びらが茶色くなってます・・・・・。

ずっと気になってたこと・・・・
野に咲く花
Dsc_2616
近くの公園で撮影しました。

と、庭に植えた「エリゲロン」↓
Dsc_2630
そっっくりで~、苗を買うときに友達から「これって道ばたにあるじゃん!」って言われつつ、でも「雑誌とかに載ってるから~」と、植えてみましたぁ。

似てるけど別物ですよねぇ~。


« ギボウシ | トップページ | アンティーク »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57609619

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるけど・・・。:

« ギボウシ | トップページ | アンティーク »