« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

ピンクアナベル

福岡、梅雨入りしましたね~。

Dsc_2541 アーチの「アイスバーグ」も散りましたぁ~。
芝生は花びらだらけ・・・・・。
結構、好きです。

やっと咲いた
「エバンタイユドール」
Dsc_2540 この色が大好きです~。

雨上がりは、一段とステキ♪
Dsc_2539

そして、1日マルシェでの出品も終わり、今日は園芸店へ~。
がんばった自分へのご褒美!

去年から欲しかったぁ~
Dsc_2560 「ピンクアナベル」

お手頃価格の苗を発見して!即買いでしょう!!

苗との出会いにも運命を感じちゃいます♪

これからは、あじさいの季節ですね~。


2013年5月26日 (日)

1日マルシェ終了

Dsc_2555
お天気にも恵まれて、1日マルシェOpenです!

会場は東区三苫にある「セブンオクロック」さんです♪

Dsc_2554 店舗前の駐車場スペースなどを借りて、1人1棚に作品を出品させてもらいます。

今回は初めましての作家さん方6名の出店でした。

私も朝9時に作品を持って行きディスプレイ。
Dsc_2549 朝一番、Open前ディスプレイ直後のMy棚でーす。

久しぶりの1day出店で、作品をどれだけ作ろうか・・・・・。
実は昨日の午前中まで作品製作してましたぁ~!

Dsc_2545
Dsc_2551
お友達やご近所さんなどたくさんの方に来てもらって、作品を見て買っていただきました。
本当にみなさん、ありがとうございます。

お店の常連さん?のお客様も多く、初対面にも関わらずハンドメイドの話や、ガーデニングの話などで盛り上がったりして、本当に楽しい時間でした♪

今回は、個別の申し込みで、一緒に出展されていた作家さん達とも楽しい時間を過ごさせてもらって、暑かったけど充実した1日でした。

私が三苫に住んでいた頃から大好きだったお店「セブンオクロック」さんで、このようイベントがあって、それに参加することができて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

最近ブログ更新ができないくらい、作品製作に取り組んでいたので、明日からはちょっとゆっくり過ごそうと思いま~す。






2013年5月14日 (火)

ジュード

Dsc_2513
大好きな「ジュード ジ オブ スキュア」が開花し始めました♪
こちらも、昨年の秋には開花せず・・・・。1年ぶりのご対面です。
香りがとっても良いバラで、門のインターホンに沿わせています。
ピンポンされる方は、「ジュード」の香りを楽しんでくださーい!

「カフェ」も
Dsc_2458 茶系のバラが好きな私にはたまりません。

引きだと~
Dsc_2459
お気に入りの、黒いプレートとのコラボ。
と言っても、「カフェ」がもっと大きくなると良いのですが~。

Dsc_2503
「マラナ」もしっかり咲いてます。

Dsc_2502 「ブライダル ホワイト」もこれくらいの開花が素敵です。

ただ今、満開の
Dsc_2505 「アイスバーグ」

Dsc_2506上からのアングルも良いのですが・・・・・
花がら摘みはどうやってやるかなぁ~。

Dsc_2511 白系バラの切り花。
Dsc_2510 「クレアオースチン」
「ガブリエル」
「アイスバーグ」
とハーブ類が入ってます。


2013年5月12日 (日)

1日マルシェ

Dsc_2441
5月26日(日)に三苫のセブンオクロックさんで行われる、1日マルシェに出店します♪

今日はバッグの紹介です。
Dsc_2470 今回初製作の「ドロップバグ」です。
(RickRackさんの型紙を使用しています。)

裏返すと
Dsc_2471 イカリワッペンが付いてます。

他にも自分で使って重宝している、やわらか帆布のバッグ。
Dsc_2474 茶色

Dsc_2472

どちらも内布はドット柄を使いました。

ガーデニングもしたいし、裁縫もしたいし・・・・・。
時間がもっと欲しいぃ~!


2013年5月10日 (金)

今日のバラ

Dsc_2433
福岡は雨が上がり~、早速庭チェック!

咲きましたぁ!「レディーオブハミルトン」
ものすごく香りも良いのです~。思わずうっとり~。

Dsc_2437 「ブラザーガトフィール」も、やっと咲きました。
古道具とのコラボ。

Dsc_2434 「夢紫」もいつのまにか満開。

Dsc_2435 「モンティマーサックラー」も優しい感じ~。

玄関を出ると
Dsc_2438 「バタースコッチ」が満開です!

Dsc_2436 自分の庭を道路側からのぞき見~。

アーチに誘引した「アイスバーグ」もかなり開花してきて、肉眼で見ると結構良い感じなんですが、写真ではわかりにくいのが残念。

で、バラのお楽しみ
Dsc_2429
切って飾る~。

「ガブリエル」の切り花!
贅沢です♪


2013年5月 9日 (木)

6時前から~♪

今朝も6時前からバラチェック!
Dsc_2416 「スノーグース」  まだ小さな苗ですが、いずれは後方の雨樋に這わせたいなぁ~。

Dsc_2419 「キャラメル アンティーク」ももうすぐ開花。

Dsc_2413 「ダイアモンドグレー」はいつの間にか満開を過ぎてました・・・・・。

Dsc_2423 たぶん「レモンジェラート」?
なかなか開花しませーん。

アーチの「アイスバーグ」
Dsc_2427
別アングルで~
Dsc_2426_2 2階の子ども部屋から。
一番きれいに見える場所を発見で~す♪

クレマチス「白万重」も
Dsc_2409
爽やかです!
Dsc_2410

大好きな「クレア オースチン」。可愛い~。

Dsc_2414 「サマーソング」も素敵~。

Dsc_2422

完全に私、病気です(笑)!

2013年5月 8日 (水)

今年も・・・・・

今年もこのシーズン、バラに夢中です!
Dsc_2402 「マチルダ」 縁がピンクで可愛いバラです。

Dsc_2403 白い小さなフェンスとコラボさせようと考え中~。

GW中に、IKEAで良いもの発見!
キッチンコーナーにあって、一目ぼれしたのですが、その日には買う気になれず・・・・。(IKEAにしては、少しお値段お高めで~)

でも毎日、開花後半になってきたバラの花を切りながら~、やっぱりあれが欲しいなぁ~と思い出し・・・・・
Dsc_2406
買ってきちゃいました!小ぶりなブルーのポット?
GWも終わって、お客さんも少なかったので、ちらっと行って~。

で、さっそくバラを・・・・・
Dsc_2405 投げ入れ!
今日は、アイスバーグ、マチルダ、みさき、夢紫、ゴールデンセレブレーションです。

この青にバラが映えるなぁ~(自己満足です)。

バラに夢中な私ですが、GWは子供の希望でお出かけもしたのでしたぁ~。
ちらっと紹介。

Dsc_2346
GWの一大イベント!
「ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2013」へ。

九州では福岡国際会議場のみの開催で、絶対行く!と言うもんで~。

Dsc_2345 当日は「どんたく」もあっていたので公共の交通機関を使って行ってきました。

会場に来ているいろんな人とポケモンカードバトルをして、10勝したらレアなカードがもらえるとか~、子供たちはやる気満々!私はテンション低く~。会場でいすに座って荷物の番をしてましたぁ~。

あとは~、
近くの港から出ている船に乗って~Dsc_2362 島に行ってきました~
Dsc_2364 約20分の船の旅~。

釣りで有名な島ですが、釣りをしたのは私の父で、
Dsc_2368 私たちは
Dsc_2369 お弁当食べて~、島特産のかまぼこを買って帰りました~♪

のんびりしたGWでしたぁ~。

2013年5月 7日 (火)

ガーデニングウィーク!

GWが終わりましたね~。
今年は近場をウロウロしながら、ガーデニング三昧な日々を過ごしていました。

今年の我が家の庭、開花No1のバラ(ミニバラを除く)は・・・・・
Dsc_2316 「ジャクリーデュプレ」でした!

今年は開花が早くて、一気にバラ ラッシュ!
Dsc_2388 「ジュリア」もいっぱいです。

Dsc_2335 「バタースコッチ」も今年は蕾満載。

Dsc_2331 「サマーソング」も3年目を迎え良い感じ。

Dsc_2333

初アーチに誘引した「アイスバーグ」
Dsc_2378
Dsc_2394 朝日に映えます。

Dsc_2358 手作り白フェンスに「ゴールデンセレブレーション」

Dsc_2357 「ラ マリエ」は玄関の窓から見えてます。

Dsc_2352 去年、我が家にやってきた~
Dsc_2348 「ガブリエル」
去年は秋に花が咲かず、1年ぶりのご対面。
普通に撮っても雰囲気があります~。

Dsc_2370 「みさき」は貴重な蕾を青虫くんに食べられちゃいましたが、なんとか開花。

Dsc_2353 「ブルームーン」も良い香りです。

Dsc_2391 今年、我が家に仲間入りした「ウィンチェスター・キャッシードラル」
初開花でーす♪

Dsc_2393 そして!復活!「クレア オースチン」

Dsc_2398
弱り果てていたのですが、去年の秋に移植して元気になりましたぁ!

という感じで、去年の冬に肥料をしっかりやっていたからか、今までになくいい調子です。

まだまだ、ガーデニング熱は続く・・・・・。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »