« 楽しみ | トップページ | お気に入りプレート »

2013年4月24日 (水)

大きい寄せ植え、小さい寄せ植え。

新年度のイベント!家庭訪問に向けて、玄関前に多肉の寄せ植えを。
Dsc_2283 いつものテラコッタに。

先週の金曜日。先生が見てくれた気配はなし・・・・・(自己満足)。

移植して枯れてしまったミモザの代わりに、何かないかなぁ~と園芸店をのぞいて発見!
Dsc_2290 銅葉の「スモークツリー」。この時期欲しくなっちゃいます!

地植えにすると大きくなりそうなので、大きめの鉢にチョコレートコスモス他と一緒に寄せ植えにしました。

モハモハの花?が咲くのが楽しみです♪

今日は、小さな寄せ植えも作りました。
Dsc_2291 手のひらサイズの小さなカゴに、多肉の寄せ植え!

5月26日に、近くの雑貨屋さんで行われる、1日マルシェへの出店に向けて作りました。
布ものも少しずつ作ってます。

でも、とにかく庭が楽しい季節で~、意味もなく庭をうろうろ、バラが咲いてないかなぁ~。

うぅ~ん、もう少しです。待ち遠しい~。


« 楽しみ | トップページ | お気に入りプレート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57239599

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい寄せ植え、小さい寄せ植え。:

« 楽しみ | トップページ | お気に入りプレート »