« 卒園式 | トップページ | 春休み突入 »

2013年3月21日 (木)

芽吹き

暖かい日も多く、庭の木々も芽吹き始めましたぁ~♪

Dsc_2155 去年、我が家にやってきた「ジューンベリー」!
今年、初めて花が咲くのを見られそうです。

Dsc_2154 毎年、枯れたんじゃないの???、と思わせられる「テマリカンボク」も、ちゃんと新芽が出てきましたぁ~。

そして、過酷な条件でも
Dsc_2157
アンティークな感じのポットに植えた「あじさい」も、ちゃんと芽吹いてます。

春の芽吹きって、本当に愛おしいですね~。わくわくしちゃいます!

そして!
見つけちゃいました!蕾を!

Dsc_2153 真っ正面から撮り過ぎてかなり分かりづらいですが・・・・・。

バラ「コーヒーオベーション」の蕾が、もうこんなに大きくなってます!

こんなに早くて良いんですっけ?
今後を見守りたいと思います。

暖かい日は
Dsc_2024 庭仕事と庭ランチ!
簡単弁当でも、子どもたちは大喜び♪

ただ~、最近PM2.5や黄砂、花粉が気になりますが・・・・・。

« 卒園式 | トップページ | 春休み突入 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/57003808

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹き:

« 卒園式 | トップページ | 春休み突入 »